教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年3月

こんにちは、家庭教師のトライ 浜松校です。

 

3/14に公立高校の合格発表があり、トライの生徒様からも沢山の喜びの声が届いています。

今回は、高校入試合格体験談を早速お届けします!

 

 

☆浜名高校合格☆ 浜松市 Mさん

 

集団塾に通っていましたが、成績の伸び悩みがきっかけで中3の夏休み前に辞めてしまいました

 お母さんと一緒に勉強をしたことで点数が20点UP。

 マンツーマンでの勉強の方があっているという実感と、受験の迫っている時期の不安を解消するために

 トライを利用しました。」

 

集団塾では成績が伸びないためマンツーマン指導のトライに方向転換した生徒様です。

数学がネックだったので、理系に強い浜松医科大学の学生の先生に担当していただきました。

 

「先生が来るようになってから、不明点を放っておくことが少なくなりました

 事前に質問をまとめておけば、先生が即答してくれます。頼りになるし、効率も上がりました。

 分からない問題を、じっくり考えて、【わかる】に変えることができてよかったです。

 合格した時は言葉にできないほどうれしかったです。」

 

 

浜名高校は浜松市内でも文武両道を目指している学校です。

Mさんも陸上に力を入れています。勉強面でわからない事が出てきたときに

「わからないままにしない、早い段階で解決する」という、

トライで得た姿勢を引き続き持ち続けてほしいと思います。

 

Mさんは、高校に入ってからも引き続き苦手な数学の対策をトライの先生と一緒に頑張っていきます!

合格おめでとう!新しい生活に向けて一緒にがんばりましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。

 

今年も受験がひと段落し、結果が出始めています。

 

今年度の大学入試合格速報です!

 

北海道大学、千葉大学、山形大学、同志社大学、中央大学、

法政大学、名古屋外国語大学、明治大学、南山大学、静岡大学、

常葉大学、東海大学、聖隷クリストファー大学

 

などなど!

 

トライでは旧帝大~地域の私立大学まで、志望校にあったサポートを展開しています。

それぞれの大学の合格体験談が届き次第、ご報告していきます。

お楽しみに!

このページのトップに戻る

こんにちは 家庭教師のトライ 静岡本部です。

 

静岡県の個別教室のトライに、また新しい教室が開校します!

静岡県中部に【富士中央校】

静岡県西部に【冨塚校】が開校です!

 

着々と準備が進んでおりますが、ついに3/21に富士中央校3/23に冨塚校がオープンします。

 

個別教室のトライでは、家庭教師と同様、完全マンツーマン指導を中心に、

トライ式の学習法を取り入れ、学習を習得し、習熟=使いこなすまでの一連の流れを

全て教室内で賄えるように教室づくりをしています。

 

月曜日~土曜日まで毎日自習にも活用できる空間です。

地域の皆様より愛される教室を目指して行きますので、

教室長ともどもよろしくお願いいたします。

 

 

【富士中央校】

〒417-0072 静岡県富士市浅間上町2-2

☆富士急行吉原中央駅 徒歩7分 ☆アピタ斜め向かい50メートル 2階

 

【冨塚校】

〒432-8002 静岡県浜松市中区富塚町1933-1

☆JR浜松駅よりバス15分 ☆パークタウンバス停徒歩1分

 

 

静岡県内の個別教室はこれで21教室!

トライならではのマンツーマン指導、教育メソッドにご期待ください!

開校キャンペーンも実施中ですので詳しくはお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライです。

 

静岡県では、卒業式・終業式が行われるピークです。

温暖な気候の静岡県では、桜の開花も少しずつ進んでいます。

卒業式に合わせて、満開の桜が見送ってくれる学校も多いことでしょう。

 

この3月で卒業していくトライの生徒様も沢山います。

立派に受験を乗り越えたみなさんからは少し大人な雰囲気が漂います。

受験で得られたものは、合格という結果だけではなく、

努力の仕方や、辛い時にもうひと頑張りできる精神力ではないでしょうか?

 

さて、新中学1年生、新高校1年生になるみなさんは、

全く新しい環境に慣れるまで、しばらく緊張する日々が続くと思います。

新大学1年生になるみなさんは、遠方への引っ越しや一人暮らしなど、

初めてとなるチャレンジが目白押しでしょう。シラバスとのにらめっこも大変なはず。

 

受験が終わり一気に気が緩む時期ですが、次の学年の準備を堅実に進めるようにしてください。

受験で発揮した力を維持するように頑張りましょう。

 

卒業する皆さま、おめでとうございます。

新しい生活が充実したものになるように、応援しております。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら