教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年2月

こんにちは!家庭教師のトライ静岡校です。

今回は静岡県下23校の個別教室で実施している

「自立学習コース」に関してのお知らせです!

なかなか成績が上がらない生徒の特徴として

① 勉強の仕方が間違っている

② 勉強時間が少ない

③ 演習不足で知識が定着しない

という傾向が見受けられます。

自立学習コースは特に③のタイプの生徒に効果を発揮します!!

生徒一人ひとりの目標に応じて自立学習用のカリキュラムを用意し、

学校の授業に沿った映像授業(TryIT)とリンクしたテストを解くことによって

定着を図ります。

学習進捗をチェックし軌道修正をする専任の「サポーター」がおり、

「日次学習報告書」を作成し、その日に学んだ内容をご家庭様にお伝えします。

学力向上において予習・復習はとても大きな要素になります。

特に復習は忘れることを防ぐために重要です。

自分一人ではなかなか思うように進まない勉強も、自立学習コースのサポートがあれば

楽しく取り組むことができます!!

2月は諸経費も無料になりますので、この機会に是非ご利用して頂ければと思います!

ご相談だけでもかまいませんので、一度お気軽にお問い合わせください!

【静岡県内教室一覧】

三島駅前校、沼津駅前校、沼津吉田校

富士中央校、富士中島校

静岡駅前校、清水駅前校、桜橋校、草薙校、瀬名校、城北校、静岡豊田校

藤枝駅前校、掛川駅前校、袋井駅前校、磐田駅前校

浜松駅前校、領家校、幸校、冨塚校、浜北駅前校、半田山校、与進校

※ 諸経費無料は受付期間2017/3/31まで

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ静岡本部です。

中学受験、大学受験合格者の声が続々と届いています!

今回はその一部をご紹介したいと思います。

【小6・女子】静岡英和女学院中学に合格!

おめでとうございます!!

お問い合わせを頂き、プランナーがご自宅にお伺いしたのは11月中旬。

入試まであと約2ヶ月でした。

現状を聞いていくと、塾には通っているがなかなか伸びない、過去問も10%ぐらいしか

正解できていないというかなり厳しい状況でした。

そのような状況の中で、受験までの残りの期間をどのように対策していくかを具体的に決め、

先生との徹底したマンツーマン指導による学習、そしてご本人様の「絶対に合格したい」という

強い意思によって見事大逆転合格を掴み取ることができました!

以下、ご本人様とお母様の声をお伝えします。

<ご本人のコメント>

トライの教え方は、私が解いている間ずっと見てくれて、間違っているとすぐに間違えている所と、

間違えた理由、やり方を教えてくれて、次からそこに気をつけて解けるので、すごく良かったです。

話をしながら笑いながらわかりやすく教えてくれるのですごく楽しく覚えられました。

先生が毎日来てくれて机に向かう時間が増えたので、今でも3時間以上向かえるようになりました。

<お母様より>

受験までラスト2ヶ月になり、通っていた塾ではなかなか成績が伸び悩み困っていました。

トライのプランナーの先生とお話をし、わらにもすがる気持ちで入会しました。

志望校の受験について詳しく、また娘の苦手なところもすぐに見抜いてくれたので

みるみる伸び、2週間で過去問90%~100%解けるようになりました。

無事志望校に合格できてうれしかったです。今後も成績維持のためにトライを続けていきます。

受験合格本当におめでとうございます。

将来の夢は小学校の先生とのこと。

これからも夢に向かってともに頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ静岡校です。

今回はプロ家庭教師に関してのお知らせです!!

もうすぐ学年が変わる2・3月は現状のままで良いのか?と悩む時期でもあります。

「近所の塾に通っているけれど、友達と遊んでしまい勉強にならない」

「大手の集団塾に通っているけれど、進度が速く質問もできないため取り残されている」

など不安を抱えた親御様のお問い合わせがトライでも増えています。

そんなお悩みに応えるべく、トライではプロ講師を準備しております!!

長年の指導経験と実績に基づいた現状把握能力や綿密なプランニングは、

現会員のご家庭からも大変満足して頂いております。

2月末には大半の受験が終わるため、プロ講師も新しい生徒さんを受け持つ余裕ができます。

そのためプロ講師を検討されている方には絶好の時期となります!

2月は入会にかかる諸経費も無料になりますので、この機会にぜひご利用いただければと思います!

ご相談だけでもかまいませんので、一度お問い合わせください!

※ 諸経費無料キャンペーンの受付期間は2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 浜松校です。

立春をすぎたにも関わらず、変わらず寒い日々が続きます。

いかがお過ごしでしょうか?

県西部ではインフルエンザはおさまってきたかな?という印象ですが、

まだまだ風邪や発熱での授業の欠席やお休みの報告を頂きます。

受験生を始め、皆様風邪に気をつけてお過ごしください!

さて春のキャンペーン!については何度かお話していますが、

今回は大人の家庭教師のレッスン例をご紹介します!

<資格、入試対策編>

静岡県西部の大人の家庭教師で、実は一番お問い合わせを頂くのが

「看護学校の社会人入試対策」です。浜松エリアには浜松市立(難関…倍率高…)、

東海アクシズ(これまた倍率高…)などの専門学校があります。

やはり就職安定、女性でも働きやすい、高収入、と人気の資格です。

しかし、看護学校と言えば数学。

社会人になり、勉強から離れ、趣味でやっている英語や現代文は自信があっても数学・・・!

この教科を何とかしなくちゃ話にならない!

というわけで、毎年たくさんのお問い合わせを頂きます。

トライではマンツーマンでレベルにあわせた指導をしますので、

大人の方だから、という決めつけはありません。

カリキュラムやテキストも固定のものがないので、受験対策予備校のような

授業についていけない…という問題もありません。

小学生内容から全ての振り返りをすることも可能です。

ただしその分お時間はかかりますのでお早目のご相談をお願いたします!

また、会社の資格試験対策、公務員受験対策、転職の為の資格試験対策なども可能。

塾に通っているのがバレたくない…という場合でも家庭教師ならバレる心配もありません。

【基礎からの数学コース】…算数から基本事項の定着までをサポート、月1回~設定可能。

【入試対策コース】…半年後の受験に向けてラストスパート!基礎は自力でこなした方へ。

<趣味の学習編>

もうひとつ多いのが、英会話を習いたいというお問い合わせです。

やはり老後の趣味として海外へ旅行へ行きたい。もっと外国の方と

コミュニケーションをとりたい…などなど理由は様々。

こちらも、現在のレベルに併せてコースをご相談いたします。

トライでは、まず担当社員がお伺いし、現在の目標や、実力を把握させていただき、

内容に応じたコースをご提案しますので、初心者の方から本格的な英語学習を希望される方まで

対応いたします。また、集団での英会話塾だと気おくれしてしまう…というシャイな方に

多くご利用頂いております。指導場所は、ご家庭、近所の喫茶店、お話のできる公共施設など、

こちらも随時設定しております!

この春、トライは大人の家庭教師も入会金無料!!ぜひお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ静岡本部です。

今回は、医学部合格コース、大学受験特別コースのご紹介です。

医学部を目指されている方、計画通りに勉強はできているでしょうか。

合格率8%の狭き門を潜り抜けるには綿密な学習計画とそれを実行する強い覚悟が必要になります。

医学部合格コースでは、入会後まずテストを受けていただき、志望大学に必要な

学力と現状との差分を正確に洗い出します。そのテストを元に、志望大学に合わせた

オーダーメイドの年間学習計画表を作成いたします。

その後、月々進捗を確認しながら志望校合格に必要な力を養っていきます。

大学受験特別コースでも、医学部コースと同じように、初めにスタートレベルを判定するテストを

受けていただき、その後年間計画表を作成し、進捗管理します。

計画→実践→管理を志望大学・学部別に合わせ、無駄のないカリキュラムで合格を目指してまいります。

静岡大学、浜松医科大学はもちろん、全国の大学を幅広くカバーしているので、

受験情報等も含めて安心してお任せください。

「医学部コースに関してちょっと聞きたい!」方、ぜひお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ静岡校です。

今回はスポーツ家庭教師に関してのお知らせです!!

昨今、全国におけるスポーツテストの結果が年々下がってきております。

体格面では向上しているのに、成績が下がっている事が大きな問題になっています。

青年期までに基礎体力を付けることは、健康な生活を続ける上でも重要な要素になるため、

日々のトレーニングが大切です。

静岡校では様々なカリキュラムを用意しており、

「足が速くなりたい」「ボールを遠くまで投げれるようになりたい」といったご要望や、

サッカー、水泳、陸上、ダンスなど様々な競技に対応しています。

スポーツも勉強と同じで「コツ」があるので、それを体得できるように導きます。

大半の方が初めての利用になると思いますので、どんな指導内容か気になると思います。

そんな方のために【短期コース】もご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください!

それに加えて今なら【入会諸経費無料】ですので、この機会にぜひともご利用ください!

※入会諸経費無料は受付期間2017年3月31日まで

このページのトップに戻る

こんにちは!家庭教師のトライ静岡校です。

昨年ご好評だった「トライ式 春合宿@センチュリー静岡」を今年も開催いたします!

今年の春合宿は小学校6年生~高校3年生まですべての生徒様が参加可能です!

「必ず志望校に受かってやる!」という受験生の皆様!

「新年度に向けて良いスタートダッシュをきりたい!」という非受験生の皆様!

「春休みにダラダラしているうちの子も行かせたい!」と考えている保護者様!

みんなで最高の春休みを過ごしましょう!!

① 3日間で総学習24時間!

成績を上げるためには勉強しなければ話になりません!3日間で24時間という膨大な勉強量と、

集団授業、少人数授業に加え、演習指導を効果的に組み合わせた特別カリキュラムで

自分の苦手を克服し自信をつけていきましょう!

② 学力を徹底分析!

成績アップのために今の学力を正確に把握しましょう。

「50点満点の定期テスト」「学力調査」といった静岡県特有の学習環境で成績アップできるよう、

必要な学習内容を確認しましょう!

③ 年間計画の作成!

春合宿の目玉!自分だけのオリジナル年間計画を作成しましょう!1年間のイメージを持つことで

いつまでに、どのような学習をするか考える基盤を作ります!

今後のイメージができていない非受験生にぜひ作ってもらいたいと思います。

<静岡県トライ式春合宿のお知らせ>

■日程

3/27(月)~3/29(水) 2泊3日

■場所

ホテルセンチュリー静岡  JR「静岡駅」より徒歩2分

■対象

新小6・新中1・新中2・新中3・新高1・新高2・新高3・既卒生

春合宿は先着順になります。毎年キャンセル待ちになりますので、

興味がある方はお早めにお問い合わせください。

下記アドレスもぜひチェックしてみてください!

http://www.trygroup.co.jp/springschool/

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ浜松校です!

皆様、この春のトライの新CM、ご覧になっていただけましたでしょうか?

人気のハイジシリーズ新しいCMが始まりました!

ご覧になって頂いた方は驚かれたかもしれません。

じつは、トライは今年で30周年!

全国展開する家庭教師会社として、多くの生徒様にご利用頂いてここまで来ることができました。

最近では「私も昔、トライの生徒だったんです」という保護者の方とお会いすることもあります。

親子でトライ。ありがとうございます!

トライはこれからも多くの生徒様と関わり、学力だけでなく、人間的な成長に助力できるために

日々努力してまいります。よろしくお願いたします。

そして30周年に合わせた感謝の春キャンペーンも同時にスタートです!

家庭教師、個別教室だけでなく、医学部対策コース、大人の家庭教師も

全て<入会金無料>でスタートダッシュ!

まだまだ学年末テストの対策もできてないのに…と思われたそこのあなた!

塾では3月からが新学期!!新しい学習内容がスタートします。

つまり2月の今、準備をしておかないと3月のスタートに早速乗り遅れてしまいます!

トライは、マンツーマン指導により、どんな目標、どんな進路のご相談にも乗ります。

まずはゆっくりしたペースで始めて、途中から受験モードへ変えることもできますし、

この春休みに苦手対策を集中特訓することも可能です。

まずは来年度に向けた学習環境を整えるお手伝いをさせていただきます!

ぜひ、この入会金無料のチャンスをご利用ください!

※受付期間2017年3月31日まで。各サービスの授業料や対応地域等はお問い合わせください。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら