教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2017年10月

こんにちは!

家庭教師のトライ静岡本部です。

今回は静岡県公立入試について少しお話ししたいと思います。

ただ暗記するだけでなく、論理的な思考が試される問題が多く出題されるようになっています。

以下、静岡県の公立入試の特徴について、簡単に記載します。

【数学】

全てを完璧に解こうとするあまり時間配分に失敗し、取れるところを取れずに最終的に合計点を下げてしまう

という傾向があります。

前年度の「方程式」のように時間がかかる問題に関して、できないと判断した場合は見切りを付け、

他の問題で確実に加点することも戦略の一つです。

【英語】

近年、英語の問題レベルが難化しています。英作文などについても、柔軟な発想が必要で、

高度な語彙力を必要とする問題が出題されています。

日頃いかに長文問題を読み込んで、訓練できているかが重要です。

トライでは自宅学習をサポートするべく「Try IT」を準備しております。

いつでもどこでも無料授業を見放題です!

学校の教科書に則した映像になっておりますので、定期テスト対策にもばっちりです!

個別教室ではTry ITと専用プリントを使用した「マイトライコース」も開設しております。

演習量も格段に上がり早期定着を図ることが出来ます。

無料カウンセリングや無料体験もありますので、お気軽にお問い合わせください。

飛び込みで教室に見学に来ていただいても大丈夫です。

受験生の皆さん、まだ間に合います!!一緒に頑張りましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ静岡校です。

日も短くなり、よりはっきりと受験を意識する時期になってきました。

家庭教師のトライ静岡校でも、日々受験生の皆さんから数多くの問い合わせを頂いています。

自分の本当の学力を知りたい…。志望校の合格にあとどれくらい勉強が必要か知りたい…。

そんな中3生の皆さんに、今回は[県統一模試]の話をしようと思います。

自分の実力を把握するには模試を受けるに限ります。

トライが実施している「県統一模試」は静岡県を代表する模試の一つで

「学力調査研究会」という会社が作成しています。

集団塾に通っている中3生含め

内申を含めた志望校判定・志願者の中での順位・各教科の苦手分析などには定評があります。

模試の結果を元に学習計画を立て、

また一ヶ月後に模試を受けるという繰り返しによって、志望校合格を目指すものになります。

ぜひ、中3生の皆様は[県統一模試]を受けて合格への一歩を踏み出してください!

トライでは10~1月まで、毎月1回個別教室に集まっていただき試験を開催しております。

模試会場はご自宅近くのトライの教室になります。

興味がある方はぜひご連絡ください!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ静岡校です。

秋本番、10月が始まりました。受験生の皆さん試験日までのカウントダウンをしていますか?

静岡県私立中学入試まであと13週

センター試験まであと14週

公立高校入試まであと20週(受験校決定に必須の12月学調までは7週間!)

毎年この時期に「今からでも合格できますか?」というお問い合わせをたくさんいただきます。

☆トライは逆転合格、今から間に合わせます!

色々ヤバいけど何から手をつけたらいいか分からず、何も勉強が進まずに今日も1日が終わった・・・

そんな人はいませんか?

トライの家庭教師は、毎月の目標を決め、週ごと・日ごとに学習計画を立てて勉強を進めます。

合格のためにあと○週間でこれをやる、そのためには今週これをやろうと分かれば成績を上げられます。

トライの教育プランナーがあなた専用の学習計画をお作りします。

苦手やつまづきを見つけ確実に克服していくには1対1指導が最も有効です。

指導経験豊富な教師によるマンツーマンの指導で短期間での逆転合格を実現させます。

間に合います!10月から始めましょう!

皆さまからのお問い合わせをお待ちしています。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら