教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ宇都宮校です。

今回は、大好評をいただいている、トライ式難関大合格コースについて、ご案内いたします。

◆トライ式難関大合格コース◆

http://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

全国の国公立大学受験や難関大学受験対策のサポートは、

このトライ式難関大合格コースがオススメです!

首都圏の最上位・難関の国公私立大学はもとより、

宇都宮大学・茨城大学・群馬大学・自治医科大学など、

栃木県内外の大学受験にもバッチリ対応しています。

トライ式難関大合格コースでは、

週ごと・月ごとに、取り組むべき課題が、必要教科分だけ提示されます。

1か月、トライの授業と自習とを進めて、毎月チェックテストを受け、

進捗を確認し、翌月のカリキュラムを修正します。

トライ式難関大合格コースのポイントは以下の4つです。

【Point1 志望校を決める】

現在の学力で入れる大学ではなく、将来を見据え、大学卒業後の進路を考慮に入れて

決めることが重要です。

【Point2 現在の実力を正確に知る】

学校の定期テストや全国模試の結果から、志望校との学力差を確認する必要があります。

合格までに必要な点数と残された期間とから、取り組まなくてはいけない学習量や

学習ペースを導きます。

【Point3 科目別の目標得点を決める】

受験科目別の目標点数を考えましょう。

大学入試は、センター試験と2次試験の合計得点で合否が決まりますので、

『英語はセンターで○○点、2次で□□点』というふうに、細かく設定しましょう。

トライでは、合格最低点主義を採っています。

【Point4 過去問を分析する】

志望校の過去問を見て、どの科目からどの単元が出題されているのか確認し、

傾向と対策を立てましょう。

たとえば、同じ薬学部でも、A大学は数学Ⅲが必要ですが、B大学では数学Ⅱまで

(Bも不要!)と、大学により違いがあります。

続いて、トライの30年にわたるノウハウを凝縮したカリキュラムについて紹介します。

【1】トライには国公立大学受験に精通したプロの講師が多数在籍

生徒の性格や課題・志望校に合わせて、

難関大学受験・国公立大学受験に精通した講師がマンツーマンで指導し、

志望校合格へと導きます。

【2】難関大学受験・国公立大学受験のプロが過去問の入試問題を分析し、

 独自に予想問題を作成

毎月の課題テストを、専門スタッフが丁寧に添削し、記述の仕方や解法のポイントを

指導します。

また、実際の入試に即した良質な問題演習を通じて、解答力・記述力を伸ばします。

※よくあるご質問※

Q1 具体的な志望大学と学部が決まっていなくても受講できますか?

A1 はい。大学・学部を問わず、学習を進めながら専門コンシェルジュが

 アドバイスを行います。

Q2 途中で志望校が変わった場合は対応してくれますか?

A2 変更した大学・学部にあわせて、カリキュラムを再設定します。

Q3 指導を受けていない科目でもサポートを受けられますか?

A3 はい。本コースは受験に必要な全科目をサポートします。

 また、志望校と現状の学力を比べて、優先的に学習すべき科目を指定いたします。

Q4 学校が忙しいので、コースについていけるか不安です。

A4 確認テストの提出が月に1回なので、無理せず学習を続けることができます。

 また、個別指導スタイルなので、苦手な科目の指導を受けることで、

 学習全体を効率よく進めることができます。

自分1人では志望校の受験対策をどのように立て受験勉強を進めるべきか、

不安な方も多いのではないかと思います。

トライ式難関大合格コースでは、

「計画(志望校設定)」→「実行・対策(問題演習+添削指導)」を繰り返し行い、

皆様を志望校合格へ導きます。

志望校合格に向けて、効率よく受験対策を進めたい方に、トライ式難関大合格コースを

ぜひオススメします。

コースの詳細は、お近くのトライまでお尋ねいただくか、

0120-555-202までお電話ください。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら