教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



家庭教師のトライ宇都宮校です。

今回は、新サービスの『Myトライコース』をご紹介します。

『Myトライコース』とは、TryITの映像授業を使い、反復学習と演習を一回の学習サイクルとするコースです。

1回の授業は100分です。

前半50分:『TryIT視聴+確認テスト』を何単元も行ないます。ここで基本的な理解を固め習得します。

後半50分:演習の時間。1人1人に合わせた演習プリントを大量に準備します。

この時間で徹底的に演習を行うことで、『わかる』を『できる』につなげます。

習得と演習という『Myトライコース』の進め方や考え方は、これまでのマンツーマン指導と同じです。

『Myトライコース』の優れている点としては、

①学習管理がしっかりできます。何をどこまで学習したかが、一覧ですぐにわかります。

②映像授業の講師は、トライのトップ教師です。

③何度繰り返して視聴してもOK。

TryIT自体は、どんな方でも無料で利用できます。

そのうえで、学習管理と演習に注力をしたのが、『Myトライコース』です。

百聞は一見に如かず。

全国の個別教室のトライで、『Myトライコース』の体験を行なっています。

webサイトもぜひご覧ください。

https://www.kobekyo.com/mytry/

お問い合わせは、0120-555-202まで。

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら