教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今回はトライ式プログラミング教室についてお伝えいたします。

1月中旬より、全国でトライ式プログラミング教室第5期がスタートします。

これから世の中は、AI化が加速し、今ある仕事の6割が別の仕事に変わると言われています。

例えば事務処理の仕事は、全てAIで代替可能な為、公務員ですら安泰な職業では無いと考える方も多いです。

数年後にはプログラミングの授業が学校でも始まります。大学受験では情報という科目も入試に追加されると言われています。

トライのプログラミングでは、授業を通して主に3つの能力を身につける事が出来ます。

①問題可決能力

②プログラミング的思考力

③自ら学ぶ力

【トライ式プログラミング教室】

場所:宇都宮駅東口個別、佐野駅前個別

日時:月2回 土曜日11:00~12:30を予定

月謝:8000円(税抜)

期間:2019年1月~2019年12月

全24回のカリキュラムです。最初の20回では主にプログラミングの基礎である、各パーツ関数について学びます。最終的にはオリジナルロボットの作成を行います。前回のプログラミングの教室では、自動販売機や、信号機を作成している子がいました。トライのプログラミング教室は少人数制なので、解らない所があっても一人一人に寄り添って教える事が出来ます。

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら