教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年7月

こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

7月も終わりいよいよ本格的に夏が始まります。
受験生も非受験生もこの夏は、しっかりポイントをしぼって勉強をしましょう。
学校からの宿題もたくさん出ていると思いますが、ひとりひとりの現状は異なるので
それゆえに勉強する単元、内容も人によって異なってきます。
平均点までたどり着かなかった生徒さんは、まずは教科書の例題レベルを解けるように勉強をしましょう。
8割を目指す生徒さんは、基本をしっかり入れた上でワークのB問題も解けるように勉強をしましょう。
満点を目指すレベルの生徒さんは、初見の問題でも対応できるような応用力を身につけましょう。

しっかりの自分の現状を把握した上で夏の計画を立てるのがポイントです。
数学が苦手な生徒さんは、中1の正負の数から復習を行いましょう。
何から勉強したらよいかわからない生徒さんは、ご相談ください。

トライは7月31日までは夏の大きなキャンペーンをやっておりますので、ご興味のある方はご相談ください。

今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら
トライ式学習法

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今回は次の定期テストに向けたお話になります。
そろそろ夏休みに入り、気がゆるんでくる頃だと思いますが、
夏休みが明けるとすぐに定期テストが行われます。
早い学校だと8月末に定期テストがあります。
次のテストで一気に点数を上げたい場合はこの夏に復習に加えて
定期テスト対策も行いましょう!

トライでは次の定期テストに向けて「成績保証制度」を受け付けています。
成績を上げる自信があるトライだからこそできるキャンペーンです。
春の成績保証キャンペーンの際も多くの生徒さんの定期テストの成績が上がりました。夏は春以上に皆さんの成績が上がる事を期待しています。
キャンペーンは残すところあと少しになりましたが、まだ間に合いますので
次の定期テストの点数を上げたい方は、早めにお問い合わせください!

適用条件についてはキャンペーンページをご覧ください。
成績保証制度の詳細はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

さて、6月からスタートしたトライの夏キャンペーンもあと10日で終わります。

キャンペーン内容についてもう一度ご案内します!
①入会金無料

②2か月分無料

③成績保証

小6受験・中3生・高3生の皆さんは、この7月8月が山です!
ここを逃すと1,2年の復習をする時間が無くなってしまい、志望校合格が遠のいてしまいます。
この2カ月を最大限に利用しましょう!
秋になると、7月8月の成果として大きな差が出てきます。
今ならまだ間に合いますので、ここからしっかりと計画を立てて取り組みましょう。

また2カ月ですべてを復習する時間は物理的にも厳しいと思います。
そこでトライは生徒一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムを作成します!
志望校までの最短距離の勉強で夏を乗り越えましょう!

すでに夏キャンペーンで多くの生徒さんの入会があり、先生のスケジュールもどんどん埋まっています。
先着順に良い先生が埋まっていきますので、少しでも勉強に対して不安に感じている方はお早めにお問い合わせください!

締め切り迫る!今月のキャンペーン
無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今回は、AO・推薦入試対策についてお伝えします。

高3生のみなさんは大学受験に向けて頑張っている真っ最中だと思いますが、
AO入試や推薦入試を狙っている方もいるかと思います。

しかしAO・推薦入試のために何をしたらよいかわからない方や、学校の対策だけでは不安という方も多くいると思います。
トライでは毎年この時期にAO・推薦入試にむけて、小論文対策や面接対策のお問い合わせを多くいただきます。

AO・推薦では、まずは小論文ができるかどうかが勝負になってきます。
小論文にも点数がもらえるコツがあるので、トライの授業では、そのコツを勉強していきます。
また、受ける大学や学科によって出題傾向が全く異なるので、トライの小論文対策講座は志望大学と学科を決めたうえで、
それぞれの傾向などの分析データに基づいて本部がカリキュラム作成を行います。
そのため短期間で効率よく小論文の点数をアップさせることができます。

もしAO・推薦入試の対策を考えている方で
「学校の対策だけでは不安」
「志望校の傾向がわからない」
「小論文対策に時間をかけたくない」
「短期間で効率よく小論文を学びたい」
以上の1つでも当てはまる方は、ご相談ください。

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

本日は、東大・京大・旧帝大・早慶・GMARCH・医学部などの難関大学を目指している生徒さんに向けたメッセージです。

夏休みに近づいてきましたが、受験生の方は第1志望校への進捗は順調でしょうか?
もしこのままだと間に合わないのではないかと思っている方には、
トライ式医学部合格コース・難関大合格コースを紹介します。

医学部受験は受験者の中で13人に1人しか合格しないというデータがあります。
合格確率はおよそ8%。非常に狭き門であることがわかります。
トライの中でも医学部を目指している子たちがたくさんいますが、
その中でもトライ式医学部コースを取っている生徒さんの
医学部合格率は60%を超えます。
これは非常に高い合格率といえます。

なぜトライ式医学部合格コースはそこまで合格率が高いのでしょうか。
それは志望校を絞った最適なカリキュラムに沿って勉強をしていくからです。
医学部は大学によって全く傾向が異なります。
例えば2次試験の偏差値が67.5の北海道大学・岡山大学・奈良県立医科大学のそれぞれを比較すると、
全く傾向が異なるために、勉強する内容が変わってこなくてはいけないのです。
つまりトライでは、志望校を絞り、その生徒さんの現状と志望校の傾向などの分析データに基づき、本部の医学部合格チームが合格までの最短距離のカリキュラムを作成します。
そのため勉強効率が格段に上がり、医学部合格に近付きます。

「医学部に行きたいが、行けるか不安。」
「どんな勉強をすればよいかわからない。」
「行きたい大学の出題傾向を知りたい。」
「志望校判定がB判定以下だった。」
「何が何でも医学部にいきたい。」

上記に当てはまる方はぜひお問い合わせください。

トライ式医学部合格
トライ式難関大合格コース

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今回はトライのプロコースの紹介です!

中3生の皆さんは下野新聞模擬テストを受けながら、現在の状況を確認していくと思いますが、
11月あたりの模試で最低でも可能圏以上をとらないと、中学校の面談で別の高校を勧められてしまいます。

そのためこの夏で中1中2年の基礎をすべて入れなければ、志望校に合格することができません。
もし、どうしても行きたい高校があるけれども、現在の状況からだと難しそうと思っている方には
トライのプロの先生をお勧めします。

また高3生についても、現時点で志望校判定がD判定以下の方は、この夏で状況を劇的に変えていく必要があります。
志望校までの最短距離のカリキュラムプロの先生の指導で、逆転合格を狙いましょう!

トライのプロの先生は、たくさんいる先生の中から厳選された方になります!
毎年栃木県でもプロの先生の逆転合格エピソードがあります。

下記のような方はお勧めです。
「現状から目標までの距離が遠く、しかしその高校にどうしても行きたいという方」
定期テストの点数を上げたい」
宇都宮高校宇都宮女子高校などのトップ校に合格したい」
「夏休みのうちに基礎をたたきこみたい」

また、人気の先生から順にスケジュールが埋まっていきます。
既に6月2週目あたりから問い合わせが殺到しており、地域によっては、すでにスケジュールがすべて埋まった先生もいます。
先生のスケジュールを確保したい方も含め、お早めにお問い合わせください。

トライには結果を出せるプロがいます

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

さて、トライ式夏合宿の締め切りが近づいてきました。
これから受験勉強をスタートするにあたって、1日5時間、休日だと8時間くらいが平均勉強時間になってきます。
しかし、これまで勉強の習慣がない生徒さんは、急に時間を増やしても集中力が続かないと思います。
そこで、一度長時間毎日勉強するという経験をしてしまえば、今後の勉強も楽になります。
そういった方はぜひトライ式夏合宿にお越しください。

再度合宿の詳細の案内をいたします。

【トライ式勉強合宿 in 宇都宮】
対象: 中3、高3、浪人生(受験生でない方も大歓迎です!)
日程: 8月21日(火)~8月25日(土)4泊5日
場所: ホテル東日本宇都宮
人数: 上限30名(出来るだけ人数を押さえます!)
料金: ¥140,000(税別、テキスト代別、非会員は10%割増)

1.授業はプロ講師が行います
1回の授業は『トライの誇るプロ講師の60分授業+チューターがそばにいる30分準個別』で構成されます。
指導経験豊富なトライのプロ講師の授業を受けられるチャンスはなかなかないので、
これを機に体験してみてください!

2.習熟度・目的別にクラス編成
中3生はレベル別に3クラス、高3生・高卒生は文系、理系の2クラスに分けることで
皆さんの目標に合わせた学習環境を実現します。

3.学力分析と事前課題で合宿の準備
トライ式夏合宿は、合宿の4泊5日だけのものではありません。
参加者全員に、事前テストを受けていただき、分析をしたうえで合宿までの事前課題をお渡しします。
夏休みの前半から中盤にかけて、苦手克服・点数アップのために課題に取り組んだ上で合宿スタートです!

4.総学習時間は40時間以上
栃木県の勉強合宿4泊5日での総学習時間は、40時間を超えます。
人生で初めてといっていいくらいの学習量を積むことで、夏休み後も、長時間の学習に耐えうる力が身につきます。

こんな方にお勧めです!

「まだ受験勉強を始めていない方」
「勉強しようと思っているけど、何から始めればよいかわからない方」
「受験勉強に対しての覚悟が決まっていない方」
「第1志望校までの差が大きい方」
「宇都宮高校・宇都宮女子高校・作新学院高校などのトップ校に合格したい方」

1つでも当てはまった方は、トライ式勉強合宿に行くことをお勧めします。
合宿を通して、人生を変える夏にしていきましょう!
なお、人数が集まりしだい、締め切らせていただきますのでご了承ください。

また勉強合宿以外にも、サマースクール・医学部難関大合宿・ハワイ留学など、様々な合宿をご用意しております。
トライ式夏合宿2018

このページのトップに戻る

こんにちは!
家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

さて7月に入り気温も30度を超える日が増え、夏らしい気候になってきました。
トライでは7月も継続して夏のキャンペーンを行います!

キャンペーン内容についてもう一度ご案内いたします!
①入会金無料

②2か月分無料

③成績保証制度

非受験生は定期テストの結果が返ってきたところだと思います。
結果はいかがでしたでしょうか。
目標点が取れた生徒さんもいれば、思うように点数が伸びなかった生徒さんもいると思います。
結果だけに一喜一憂することなく、出来なかったところの復習をしましょう!
先日のブログにも書かせていただきましたが、定期テストに出される問題は、本番の入試にも出題されやすい内容になっています。
出来なかったところは最低限解けるようにしましょう!

また9月に入ると学校の授業が始まり、復習する時間がなくなってしまいます。

この7月8月が勝負です。これまでの穴をしっかりと埋めていきましょう!

小6受験・中3生・高3生の皆さんは、この7月8月が山です!
ここを逃すと1,2年の復習をする時間が無くなってしまい、志望校合格が遠のいてしまいます。
この2カ月を最大限に利用しましょう!
また2カ月ですべてを復習する時間は物理的にも厳しいと思います。
そこでトライは生徒一人一人に応じたオーダーメイドカリキュラムになります!
志望校までの最短距離の勉強で夏を乗り越えましょう!

すでに6月2週目あたりから問い合わせが殺到しており、先生のスケジュールもどんどん埋まっています。
先着順に良い先生が埋まっていきますので、少しでも勉強に対して不安に感じている方はお早めにお問い合わせください!

このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら