教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年11月

こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です!

今回は中3生にむけたメッセージです!

私立入試まで残り1カ月、公立入試まで残り3カ月です。

下野模試、実力テストの結果はいかがでしょうか。

第一志望の合格点までまだ足りない生徒さんもいると思います。

この時点で点数が足りない方は、みんなと同じ勉強をしても逆転できる可能性は限りなく低いです。

また公立までのこり3ヶ月と考えると、約100日です。1教科あたりに勉強できる日数は20日となり、3年分の学習を20日で終わらせなければなりません。

ここから全ての単元を勉強する事は非効率になるので、模試や実力テストで点数を取れていない分野でかつ、ここから点数を最も効率よく伸ばせそうな勉強をして行きましょう!

トライではマンツーマンオーダーメイドカリキュラムなので、普通の塾とは違い、その子に応じた対策を取る事が出来ます。

つまり短期間で逆転を狙うためには、トライしかありません!

お困りの方は気軽にご相談ください!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です!

今回はトライの冬期講習の案内です!

トライには冬休みの講習として、様々なプランがあります。

家庭教師の生徒さんも個別教室の講習に参加する事も出来ます。

一通り紹介いたします。

①年末年始特訓(教室型)

②勉強合宿(8時間×4日間)

③Myトライ特訓(8時間×5日間)

④各教科苦手単元克服(マンツーマン)

⑤定期テスト対策(マンツーマン)

栃木県の個別教室は

宇都宮西口、宇都宮東口、自治医科大前、栃木駅前、小山駅前、佐野駅前、足利駅前

となります。

詳細についてはお問い合わせください。


無料の学習相談はこちら>

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今日はTOEIC対策についてお話しします。

英語の資格には良く使われるもので英検TOEICTOEFLが有ります。


英検に関してはみなさんが良く知っているもので、最近では大学入試にも導入するというところが出てきました。

TOEICは主に就職の際にどのくらい英語の能力を持っているかを判断する基準となるものです。

TOEFLは海外留学をする為の基準となるものです。内容としても4技能の試験で実用的なものになります。


この時期は英語の資格に関するお問い合わせが増える時期です。
高3生で推薦や指定校入試に合格している生徒さんはすぐにTOEIC対策を始めた方が良いと思います。
大学では英語の授業もありますが、ほとんどは独学でTOEIC対策を行わなければなりません。
人生で一番勉強をするのは高3生が多いと思います。
ここでしっかりと点数を取ってしまいましょう!


また留学を考えている人は、TOEFLで点数を取らなければなりません。
TOEFLではspeakingとwritingも求められるので特別な対策を行わなければなりません。


トライでは塾でも家庭教師でも1対1で対策を行っております。中学生、高校生だけではなく社会人の方も受講できます。

もし英語の資格試験受験を考えている方がおりましたら気軽にご相談ください!


無料の学習相談はこちら


このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今回は下野模試の案内です。

中3生の皆さんは栃木県公立入試にむけて下野模試を受けます。

これは学校で行うものでは無く、個人で近くの会場にいって受講するか、通っている塾で受講するかのどちらかになります。

トライでは個別教室の生徒さんはその塾で受講し、家庭教師の生徒さんでも近くのトライの個別教室で受講することができます。
家庭教師の生徒さんでも教室で受講できますのでご安心ください。

また個人申込の会場型だと、当日に都合がつかないとなると振替えができませんが、トライでは別日に振り替えることも可能です。

トライの会員でない生徒さんでも模試だけ受講するとこともできますので、ぜひご相談ください!

また模試は本番と同じ空気感で受講する事が出来る為、本番の経験値をつける事が出来ます。

部活の試合などで緊張するタイプの生徒さんは特に慣らしておく必要があるので、ぜひ受講しましょう!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

こんにちは!

家庭教師のトライ宇都宮校の三浦です。

今回は中3、高3に受験生に向けた勉強合宿のお話しになります。

○トライ式冬の勉強合宿 予約受付開始!
毎年大好評の「トライ式冬の勉強合宿」の先行予約が始まりました。

内容としては3泊4日で35時間の勉強量です。

少人数授業→演習の繰り返しになります。
中3生は県立高校の対策、高3生はセンター対策私立対策を行います。
合宿の良い所は本番に強くなるという事です
ふだん家等で勉強していると、ゆるい空気になれてしまい、本番の空気に飲み込まれてしまうという事がよくおこります。
合宿では本番のような空気の中で勉強を行う為、本番で緊張しない練習もできます。
部活の試合や、模擬試験などで緊張してしまう人は是非ご参加ください!
この合宿をきっかけに逆転合格を勝ち取る受験生が多くいらっしゃいます。
受験前に追い込みをかけられる最後のチャンスです。
この冬の勉強合宿に参加して再度自分の弱点を見直し、入試までの課題を見つけましょう。


無料の学習相談はこちら


このページのトップに戻る

栃木県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら