教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



「志望校が決まったらその学校の過去問をまず解いてみる」
今の自分の学力と、志望校合格のためにはどのくらいのレベルの問題と戦わないといけないのかを知ることが非常に大切です。
8月は高校3年生が遅くとも一度はチャレンジしておくべき時期でしょう。
周りと同じ勉強をしていたのでは競争に勝てません。弱点は克服し(あるいはうまくカモフラージュし)、当然ながら得意分野を伸ばしていく必要があります。
トライでは8月、
「プロ家庭教師3回体験コース」
をご用意いたしました。

□志望校の過去問対策
過去問を解いてみるだけであれば一人でできますが、今後どの単元を伸ばしていけばよいかを判断することは難しいはずです。解答の糸口はつかめるくらいにはなっているのか、そもそも問題の意味は理解できたのか、お子さまの状況を客観的に分析し、今後の学習の道筋を立てるためにお役立ていただけます。

□苦手科目の克服
もちろん3回のみの授業で苦手が得意になることはありません。しかし、どこでつまずいて苦手になっているのか、どこまでさかのぼれば一人でも無理なく学習を進めていけるのか、勉強のやり方をどう変えると点数につながっていくのか、苦手から抜け出すきっかけ作りになると思います。

このほか「夏休み明けテスト対策コース」もご用意しております。
8月キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら