教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

徳島のトライさんです。


最近は寒暖の差がある気候ですね。体調には十分に注意してお過ごしください。


冬休みにも入り、時間ができるこの時期。

受験生の皆さんにとってはセンター、基礎学、県立中入試と勝負のとき近づいてまいりました。

現状自信を持って過ごしている方、不安が大きくなっている方、様々いらっしゃると思います。


「とりあえず、1日は数学と理科をして、2日は国語と社会を…」

このように考える方も多いのではないでしょうか?


しかし、不安でいっぱいの中での勉強、漠然とした計画の中で終わりの見えない勉強をするのは

効率も悪く、不安が募っていく一方です。遊びに逃げ出したくもなるはずです。


だからこそ、もうすぐ年末年始を迎える今まさに計画を立てるべきです!

教科だけを漠然と決めるのではなく、5日までの目標を決めて、そこからどの教科のどの教材をどこまで進めるのかを逆算して立てましょう。

しかし、計画を立てるといってもなかなか難しいと思います。

だからこそ、お子さま以外の方の協力が必要です。


受験はお子さま一人ではなく、周りのご家族や先生たちが協力して乗り切るものです。

もちろんトライもお力になります


この冬、皆さんでよい結果を掴み取りましょう!

無料相談はこちら


このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら