教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年4月2日

新年度スタート!

こんにちは!

徳島のトライさんです。


暖かくなったと思えば夜は寒かったり、忙しい季節がやってまいりました。


新学期を迎えた皆さん、新しい学校に入学された皆さん、おめでとうございます!

本年度もよろしくお願いいたします。


皆さんの新しい門出がすばらしいものになることをトライ一同応援しております!


さて、今年度新たに受験生になられた方も多いと思います。また、新学年になり、受験を意識された方も多いのではないでしょうか?


受験において、特にこの時期に大切なのは、目標を定め計画を立てること勉強のやり方を定め習慣化することです

なんとなく量をやった達成感だけでは、受験は乗り越えられません。

夏になって苦手なところや計画を立てても、計画通りやりきれないというケースは少なくありません。


つまり夏休みに入る前に、余裕を持って自分の苦手なところを発見し、自分にあったやり方で勉強習慣を確立させていく必要があります。


なかなかやる気が出ない、部活が忙しくて時間が取れないという方も多いかと思いますが、春の過ごし方次第で受験において天王山である夏が充実したものになるかが変わってきます


トライでは皆さんの様々な悩みに対して相談にのらせていただいております。

ご相談お待ちしております。


無料相談はこちらから!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら