教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年5月10日

令和時代到来!

こんにちは!徳島のトライさんです。


GW、皆さんはどのように過ごされましたでしょうか?

旅行に行かれた方、お家で過ごされた方、はたまた勉強漬けでしたという方、さまざまいらっしゃるかと思います。


今後もトライ一同皆様の目標達成に向けて全力で尽力させていただきますので、よろしくお願いいたします。


定期試験を目前に控えた方も多いかと思います。

受験勉強も大切ですが、「受験勉強は定期テストの積み重ね」ともいわれるくらい、

定期テストに向けて真剣に取り組めるかどうかは、受験においても大切です。


特にこの時期は行事が多い学校もあり、勉強がおろそかになりがちです。

お子様だけではなかなか計画立てて自分を律し、習慣として勉強するのは難しいということもあります。


これから夏休みも迎えます。夏休み前にいかに課題を発見するのかも注力すべき点です。

この時期は受験に対する意識も上がらない時期でもありますが、やるべきことは多く存在します。


トライでもお力になれることがありましたらご相談に乗らせていただきます。

令和時代でも何卒よろしくお願いいたします。


無料相談はこちらから

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら