教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ徳島校です。


本日のテーマは【オンラインコーチング】です。


徳島でも始まっているGIGAスクール構想など、様々なことがオンラインになる中


トライではオンライン教育のひとつとして


「オンラインコーチング」が開始されました!


オンラインコーチングとは?


トライの家庭教師・オンライン家庭教師のいずれかの会員様に対し

授業を行う先生とは別に生徒様をサポートする専門のコーチが

生徒様一人ひとりについて

学習の進捗状況などの学習マネジメントを行うサービスです。


「外出の機会が減って生活にメリハリがなくなり、勉強に集中できなくなった」

「自力で勉強させたいけれどうまくペースがつかめない」

「毎日の勉強時間を決めたり約束を作ったりしても長続きしない」


そんなことはありませんか?


トライのオンラインコーチングは

そんな学習の環境づくりを支えるために始まりました。


オンラインコーチングでは・・・


★毎週のトライの授業に加えて

週に1回30分のコーチングを定期的に受ける事で

学習習慣のリズムをつかむことができるようになります。


★コーチという第三者と定期的に学習環境や進捗状況を確認する機会を持つことで

学習の中だるみを防ぐことができます。


★定期的に学習状況を振り返ることで

やるべきことが明確になり、学習予定が立てやすくなります。


トライのオンラインコーチングは

学習環境の整え方や学習の進め方に不安がある方

今後の学習に漠然とした不安がある方などにぴったりのコーチングです。


もし上記内容や、勉強方法に悩んでいる場合は、プランナーにご連絡ください。


いつでもご相談お待ちしております。


お問い合わせは、フリーコール0120-555-202または、家庭教師のトライ徳島校【088-634-2025】まで!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら