教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2011年7月

夏休みが始まって10日間が過ぎました。

三者面談も終わり、受験や勉強に関するご相談をたくさん頂いております。

今回は、徳島県の人気コースの一部をご紹介します。

 

①中学受験対策コース

②公立中高一貫 適性検査、作文対策コース

③定期テスト対策コース(中1、2)

④基礎学力テスト対策コース(中3)

⑤国立大学対策コース

⑥AO・推薦入試対策コース

 

その他、様々なコースがあります。

もちろん、一人一人に合わせてプランを作成しております。

受験生で、志望校を諦めようとしている方がおられましたら、ご相談下さい!

それぞれの合格戦略をご提案します!

トライの先生は、最後まで諦めません。

「大事なのは、トライすること」

お気軽にご相談下さい。

このページのトップに戻る

夏休みが始まりました!

勉強の計画はしっかり立てましたでしょうか。

「トライの夏特訓」は、7月31日まで受け付けしております。

塾の夏期講習もスタートしていますが、何か物足りないという方、

三者面談が終わって学校の先生に夏休みしっかり勉強して下さいと言われた方、

今ならまだ間に合います。

是非ご相談下さい!

 

トライの夏特訓。詳細はコチラ ⇒ http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

いよいよ夏休みが始まります!

中学3年生の皆さんは、部活も終わり受験への意識も高まってきたのではないでしょうか。

「入試は3月なので、まだ先の話」と思っている方はいませんか。

徳島県では、10月11月の基礎学力テストが志望校を決める上で、非常に重要です。

基礎学力テストでは、徳島県の公立中学3年生が同じ内容の試験を受けます。

そのテスト結果を踏まえて、12月の三者面談が行われます。

 

基礎学力テストでよい成績をとるには、この夏休みいかに効率よく勉強するかがカギになります。

そのためには、志望校と現状を踏まえたオンリーワンの学習プランが必要です。

是非、ご相談下さい!

このページのトップに戻る

いよいよ夏休みが始まります。

受験生にとって非常に重要な期間になります。

夏を制する者は、受験を制す!

努力は必要ですが、他の受験生もみんな努力します。

周りに後れをとらないように気を引き締めましょう。

 

重要なのは、志望校に対して自分の現状を踏まえた作戦を立てる事。

「何をいつどのようにするか」これは一人一人異なります。

 

家庭教師のトライでは、一人一人の現状を踏まえて戦略を立てていきます。

効率良く勉強をして、最大の効果を出したいとお考えの方、この夏は是非トライで特訓してみませんか!?

トライの夏特訓の詳細はこちら → http://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

いよいよ夏休みが始まろうとしています。

期末テストの結果も返ってきているかと思います。

定期テストは結果も大切ですが、何を間違えたかを把握し、次回に同じ失敗を繰り返さないように克服する事が大切です。

とくに、この夏休みという時期は学校の授業が進みません。

予習⇒学校の授業⇒自宅で復習 このサイクルを作ると成績は安定します。

その為には、この夏休みに今までの内容を克服する事が必要です。

トライは完全マンツーマンの指導です。

生徒の状況に合わせて、一番効率の良いやり方で指導を行っていきます。

テスト結果に少しでも満足していない方、是非ご相談下さい!

このページのトップに戻る

もうすぐ夏休みが始まります。

受験生にとっては勝負の40日間です。本格的に受験勉強を始めるお子様も多いでしょう。

しかし、これまでご相談を頂いたご家庭の中には、親御さんがいくら勉強の機会を作ろうと努力されてもお子様が「始めよう」としない場合もございました。

今回のAKB48×トライのキャンペーンには、お子様が勉強に挑戦するきっかけを作りたいというトライの願いが込められております。

華やかな芸能活動の裏側で自分を磨き、学業との両立に奮闘する彼女たちは、夢や目標に向かって努力する学生たちの代表だと思います。AKB48が夢や目標に向かって努力している姿に自分自身を重ねて、努力をはじめるきっかけになればと願っています。

 

入会特典として、トライ×AKB48オリジナルグッズも用意しております。

是非この機会に、トライ式学習法を習得し、マンツーマン指導の効果を実感してほしいと思います。

このページのトップに戻る

「トライの夏特訓」、今年も受付が始まりました!

今年のポイントは3つです。

 

① 4回・8回・12回から選択可能。

② 1回の授業は60分~180分。

③ 日程・時間帯は自由に選べます。

 

もちろん、状況に合わせた通常プランも多く取り揃えています。

通常入会いただいた方には、AKB48合格ダイアリーをプレゼントしています。(※通常入会は、3ヶ月以上のご利用の方。)

担当の先生と一緒に学習プランを作成することができるダイアリーです。

 

夏から始める家庭教師!

7月に入って夏本番。気温も上がって勉強するのも大変ですが、トライの先生がいれば大丈夫!

一緒に目標、勉強計画を立てて、この夏を乗り切りましょう!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら