教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年1月

みなさんこんにちは。

年も明けてはや半月がたちました。

皆さん風邪などひいていませんか?

気を緩めると風邪をひきやすい時期です。

受験生に限らず体調管理は重要です。

冬休み明けのこの時期、体調を崩す原因は生活リズムにあるかもしれません・・・

冬休み気分が抜けず夜型生活になっている、

朝起きられない、

朝食を抜いてしまいがち・・・

という方はいませんか?

生活習慣が一度乱れてしまうと立て直すのは困難です。

またインフルエンザが流行する時期でもあるので

規則正しい生活習慣、食習慣を心がけ体調管理をしっかりとおこなってください。

このページのトップに戻る

大学受験生の皆さんこんにちは!

いよいよ今週末にセンター試験を控え、

緊張感も増してくる時期ですが直前の今だからこそ注意して欲しいのは、

時間が無いから・・・と無理に夜更かしして詰め込み学習をしないようにしましょう。

睡眠を削り勉強をしても効率が悪く、逆に生活リズムを崩し体に負担がかかってしまいます。

特にセンター試験の前後の時期は一年でもっとも寒く油断をすると体調を崩してしまいます。

センター試験の最後の追い込みをかける時期ではありますが、

今一番注意して欲しいのは体調管理をしっかりと行い、

当日にベストコンディションで試験に臨んでください!

体調管理も実力のうち!

自分の力が精一杯発揮できるように、体調、気持ちを整えていきましょう!

受験生の皆さんの健闘をお祈り申し上げます。

このページのトップに戻る

皆さん、お正月はどのように過ごされましたか?

冬休みも残りわずかとなりました。

冬休み明けにはテストも控えています。

休み中に緩みがちな気持ちをここでしっかりと引き締めて新学期に臨みましょう!

休み中はどうしても生活習慣が乱れがちです。

夜更かし・寝坊の習慣がついてしまうと、

生活リズムを矯正するのは容易ではありません。

新学期が始まるまでに生活習慣の見直しをしておきましょう!

3学期は学年の総まとめをする重要な時期です!

苦手科目・分野、理解不足な箇所を復習し、

新学年に持ち越さないようにがんばっていきましょう!!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

新しい年が始まりました!

今年はどんな一年にしようと考えていますか?

新年を迎え何か新しいことにチャレンジしてみよう

と考えている方もいらっしゃると思います。

勉強においても皆さんそれぞれに今年の抱負、目標を持つことは大切です!

またその目標を画餅で終わらせないように学習計画を立てて取り組んでいきましょう!

特に受験学年を迎える皆さん・・・時間を有効に利用していきましょう!

1年間はあっという間に過ぎてしまいます。

本年も徳島県の教育情報を発信してまいりますので、トライと一緒にがんばっていきましょう!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら