教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年2月

皆さんこんにちは!

トライでは毎年この時期に「春の勉強合宿」を開催しています!

トライの勉強合宿は皆様のご好評をいただき、昨年は全国で5000名の皆様にご参加いただき、

うち70%の方がリピーターでありました。

四国地区では3月28日から30日の2泊3日の日程で

高松 リーガホテルゼスト高松で開催されます!!

合計24時間の学習時間、合宿の前後でチェックテストを実施し、

その結果をもとに現在の学力を徹底分析。

合格までの年間プランをイメージすることで自分だけのオーダーメイドの年間学習計画を作成し、

合宿で計画的に勉強を進める基盤を作ります。

合宿のテーマは「春合宿で受験生になろう!!」です。

トライの春合宿はご好評をいただき定員まであとわずかとなっています。

ご興味を持っていただいた皆様、ぜひ一度ご相談ください!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

中学1・2年生の皆さん、2月下旬から3月上旬にかけて学年末テストが実施されますが、

準備と対策は進んでいますか?

学年の総まとめとなるテストなので範囲も広く難易度も高いので

事前に計画を立ててしっかり準備して臨んで下さい!

対策のポイントとしては・・・

<数学>

大問1の計算小問で確実に得点できるように計算ミスの無いようにしましょう!

図形(平面図形・空間図形)、連立方程式の文章問題、確率、関数は頻出分野ですので

公式の確認と応用問題に対処できるように数多くの問題に触れ解き方のコツを掴みましょう!

特に文章問題では何を求めないといけないのかをしっかりと

読み取り途中式を必ず書いて落ち着いて解いてください。

<英語>

長文読解、英作文で高得点を目指すのは至難の技です。

並び替え、会話文の空欄補充などの部分でしっかりと得点できるようにしましょう!!

以上が簡単なポイントになります。

自分ひとりだと勉強の方法がわからない、勉強をやっているけど成果が出ない・・・

という方はぜひ一度われわれ教育プランナーにご相談ください。

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

トライでは新学年でスタートダッシュを決めるための

勉強合宿を開催します!

春合宿は新受験生として志望校合格に向けた戦略や心構えを

身につけることができます!!

開催場所:リーガホテルゼスト高松

日程:3月28日~3月30日

対象学年・科目:新中3生(数学・英語)

新高3生(数学・英語,英語・国語)

定員:35名

総学習時間:24.5時間

「個別学力診断」「志望校選定」「年間学習計画案」

も実施しますので自分の苦手な分野と克服目標を

自己認識し、志望校合格に向けたプランニングが可能です!

全国各地で大人気のトライ合宿!

新学年のスタートダッシュを切りたい方、

受験対策を開始したい方、ご参加お待ちしています!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは!

2月16日(火)には中学1・2年生の

皆さんを対象にした基礎学力テストが実施されます!

徳島県における統一学力テストの意味合いも持つ

重要なテストです!

難易度も高く、範囲も広いので前もって十分に準備を

しておきましょう!

特に前学年で習った内容やい1・2学期に学習した分野で

忘れてしまっているところや苦手な分野を集中的に学習して

おきましょう。

また、普段の定期テストでは時間配分をあまり気にすることが

無いと思いますが・・・今回の基礎学力テストでは

各大問を解くのにどのくらい時間がかかったのか意識してみてください!

また、結果が返却されたらテストの振り返りを行い、

自分の苦手な分野と復習学習が必要な分野単元を把握し、

今後の学習に取り入れていきましょう!

それでは中学1・2年生の皆さん基礎学力テスト

がんばってください!!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

インフルエンザや風邪が流行するこの季節、

体調を崩している方はいませんか?

特に受験生の皆さんは要注意!

志望校合格に向けての追い込みをかける大切な時期です。

体調管理も実力のうち!

万全の状態で試験に望めるように体調をしっかりと整えていきましょう。

試験が近づき時間が足りないからと無理に睡眠時間を削っていませんか?

深夜になるまで勉強していませんか?

体に負担がかかるような学習方法は避け

生活リズムを乱さないようにしてください。

不規則な生活を送ると免疫力が低下し、

体調不良を招くリスクが高くなります。

病気の予防とともにもう一度自分の生活習慣を

見直してみてください!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

高校1・2年生の皆さん、

学年末テストが2月下旬から3月上旬に実施されます!

学年の総まとめとなる重要なテストです!

出題範囲も広いので今からしっかりと対策をしていきましょう。

特に高校2年生理系の皆さんは数学Ⅲの学習に入っている

方もいるかと思います。

数学では関数・ベクトル・数列などがセンター試験頻出分野ですが、

日ごろの授業の理解度と今後復習が必要になる分野が定期テストで

ある程度絞れてきますので、テスト前後の準備と復習を怠らないようにしましょう!

英語に関しては単語力と文法力が備わってからの長文読解対策となります。

基礎文法ができていないと長文が読めません。

一つ一つの文法が整理できているのか確認していきましょう!

トライでは皆様が通っていらっしゃる学校別に定期テスト対策をおこなうことができます。

数学・英語以外のフォローも可能です!

定期テスト対策や新学年の準備、遡り学習のプランニングなど

皆様の多様なニーズにお答えしてまいりますのでお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

皆さんこんにちは。

トライでは2月1日より春のキャンペーンがスタートしました!

2016年 トライの春キャンペーンは2大特典!!

平成28年2月1日~平成28年3月31日にご入会いただいた方皆様が対象です!

1.入会諸経費無料

2.春の授業料最大30%OFF

※受付期間3月31日まで

※授業料最大30%OFFは、入会月と翌月が対象。週コマ数によって異なります。詳しくはお問合わせください。

トライでは新年度生の募集も始まっています。

徳島県下の各公立小中高校の定期テスト対策、学校授業フォロー、

部活動との両立コース、苦手科目・分野克服コース、

中高一貫校受検、文理・鳴門教育大学付属受験対策コース、

難関大学・医学部コースなどお子さまのニーズに合わせたカリキュラムで

受講していただけます。

新学年を迎える準備を今からしっかりと始めていきましょう!

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら