教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2018年3月4日

東京都 合格体験談

こんにちは。家庭教師のトライです。

本部には日々続々と合格が届いています。

本日はトライに合格報告をくださった方の中のうちの一つを掲載いたします!

トライさん「合格おめでとう!」薬学部 逆転合格!

今回合格されたS.Y.さんは、薬学部希望の生徒さんでした。

入会三ヶ月で学力アップし、見事合格することができました!

Sさんは勉強のやり方がわからない中、ご家庭ではSさんの性格的にマンツーマン指導が

合っているということでご入会いただきました。

以下はインタビューです。

―この度は受験合格おめでとうございます!

そして、体験談の取材にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

志望校合格を目指してがんばる生徒たちのために、アンケートへのご協力をお願いします。

―授業についてお答えください。

Q:先生の良かった点を教えてください

A:
①先生方全員がわかりやすく教えてくださって、自分でも学力が上がったと感じられました。
②時間をかけてでも教えるという熱意がすごくて、ありがたかったです。
③自分に予定を合わせてもらい、その中でやらせてもらって、不満無くできました。


Q:担当の教育プランナー・教室長との印象に残っている出来事や言葉、エピソードを教えてください。
A:わざわざ湯島神社でお祈りしてもらって、鉛筆ももらってありがたいなと思いました。

Q:マンツーマン指導の良かった点を教えてください。
A:やはり、わからない所をすぐに聞けるというのが大きいと思います。

Q:得意・好きになった科目を教えてください。
A:英語の苦手という意識が無くなりました。

Q:授業全般について、ご意見をお聞かせください。
A:楽しくて、適度に集中力も続けられて、受けてよかったと思います。

―成績についてお答えください。

Q:成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。
A:先生に教わった事をしっかりと身に付けて、それを生かすような勉強をしたいと思っています

―入試~合格発表についてお答えください。

Q:入試直前の先生やプランナー・教室長との思い出を教えてください。
A:物腰が柔らかくて、初対面でも話しやすく、あぁ良い先生と出会えたなと思いました。

Q:合格した時の気持ちを教えてください。
A:嬉しくて思わずニヘッとした笑い方をしてしまい、家族に気持ち悪がられました。

―ご協力ありがとうございました。最後に、トライで頑張ってよかったことや得られたもの、

これからトライを始める方や頑張っている生徒さんに向けてのメッセージなど具体的にお願いします!

S.Yさん「自分は本当に恵まれていると実感はしてないんですが、思ってはいるので、

トライさんで学ばせてもらえて良かったと思います。親がいかに自分を大切に思ってくれているのか

ってことがこの経験を通して、再確認できたと思います。これからの受験生は親の大切さを再確認しながら、

自分の進路を突き進んで欲しいなと思います。」

保護者様「今回、初めてトライさんにお世話になりました。ご相談や要望についてもよく聞いて頂けました。

実際の家庭教師の先生方も熱心にわかりやすくご指導いただけました。

ほんとうに短い期間で学力をあげていただき、合格できた大学もあり、感謝しております。」

―ご協力ありがとうございました!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

今年も生徒さんの合格情報が続々と届いています!

平成29年度 東京 中学受験合格校速報

麻布中学校

海城中学校

渋谷幕張渋谷中学校

成城中学校

広尾中学校

三田国際中学校

芝浦工業大学付属柏中学校

女子学院中学校

かえつ有明中学校

海陽中学校

立教新座中学校

本郷中学校

英東中学校

芝中学校

世田谷学園中学校

郁文館中学校

八雲学園中学校

立教英国中学校

※2/10現在

合格されたお子さんの中には、勉強のやり方がわからない学習計画が立てられないという家庭もいらっしゃいました。

トライの教育プランナーは第一志望や学習目標など、ご要望に合わせて

目標への最短経路を提示して結果を出しています。

そんな中、現在家庭教師のトライでは春のキャンペーンを実施中です。

入会費が無料な上、2ヶ月間の授業料まで無料になる今、

ぜひともトライのマンツーマン指導を試して結果を出してみませんか?

お申し込みはフリーダイアル 0120-555-202

または、https://www.trygroup.co.jp/request/にてお問い合わせください!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

みなさん、2月9日から開始しました新しいCMはご覧にいただけましたか?

おんじチューンの新作コマーシャルはこちらからご覧になれます。



今の時期、来年度の対策を立てるために

どのような塾や予備校が適しているか気になる時期ではないでしょうか?

家庭教師の強みは、やはりマンツーマンです。

マンツーマンで指導を受けると、このような悩みが解決できます。

・来年受験生になるにもかかわらず、生徒さんが受験勉強に取り組めていない

・部活や課外活動など、受験勉強以外にも取り組んでいることが多すぎて両立できない

・生徒さんが本当に苦手なところを発見できていない

・総復習を始めたいけれどもどうすればいいのかわからない

・勉強のやりかたがわからない

・学習習慣がみについていない

トライは、どのような複雑な悩みにも対応し、お子様の学力があがる最短経路をご提示します。

志望校にあわせた受験対策や、学校にあわせた定期試験対策など、お子様にぴったりの指導をご提供いたします。

少しでもお悩みでしたらぜひご相談ください!

さらに、トライでは現在春のキャンペーンを実施中です。

今回は、なんと!



というとてもお得な企画となっております。

その上、



までついてきます!

成績アップに自信があるからこその今回のキャンペーン。

この機会を是非お見逃しなく!

キャンペーンの詳細はこちらからご確認いただけます!

お問合せは0120-555-202

または https://www.trygroup.co.jp/request/ から。

ご連絡お待ちしております!

このページのトップに戻る

春合宿で決める!1年間の計画をたてるスタート合宿

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

今年度もそろそろ終わりが近づいてきました。

さて、この時期になると、みなさんからは特に来年度の学習が不安という声が聞こえてきます。

今年の勉強もままならないのに、来年の勉強をするのは不安でしょう。

特に来年度受験生になるみなさんの中には、勉強法や志望校の決め方など、

勉強自体ではない質問があったりするかもしれません。

一年間も勉強をがんばってきたつもりなのに、来年のことなんて考えられない。

今年度の勉強さえ何だかわからないまま終わってしまった。

自習では一年間の学習に限界を感じている。

4月からの目標を決めて、最短距離で達成したい。

…そんな来年度の東京都のみなさんへのご案内です。

<トライ式春合宿>

【日程】3/26(月)~3/28(水)

【場所】

春合宿会場①

オリエンタルホテル東京ベイ

(千葉県浦安市美浜1丁目8−2)

春合宿会場②

ホテル日航立川 東京

(東京都立川市錦町1丁目12−1)

トライ式春合宿のポイントは4つあります。

1つ目に、現状の学力を正確に把握つけること。

弱点を分析して、認識することで、来年度までに学習するべき対策がみつかります。

2つ目に、志望校や目標を見つけること。

「自分のやりたいこと」を元に目標を定めて学習計画を立てる事で、気持ちのミスマッチを防ぐ事ができます。

3つ目に、入試傾向に合わせた対策法を見つけること。

テストや入試などの目標にあわせた対策をたてることで、無駄のない勉強計画がたてられます。

4つ目に、目標を達成する年間計画を作成すること。

一年間の計画には様々なポイントがあります。慌てず、バテない長期計画をトライのプロと一緒に作成しましょう。

一年の計は春にあります。

皆さんもトライ式春合宿で来年度をスタートダッシュしませんか?

↓↓お申し込みはこちら↓↓

TEL:0120-555-202

※現在トライをご利用中の方は、担当の教育プランナーまたは教室長までお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

中学生・高校生のみなさん、また、その保護者様。

医学部について、こんな悩みはありませんか?

・医学部を目指してはいるけど、まだ受験を考えるには早すぎると思う

・中高一貫校に通っていて、大学は合格できそうだけれども、医学部対策について知りたい。

・医学部進学に魅力を感じるけど具体的にはよくわからない

・進学塾や予備校に通っているけれども、具体的に医学部について知りたい

・医学部に合格したいけど、成績で伸び悩んでる

そんな悩みにトライは全力で答えるセミナーをに実施します!



多くの医学部合格者を輩出している和田英樹さん講演

最短距離での医学部合格秘訣を語るセミナーの概要は下記の通りです。

日時:2/12(月・祝)

①11:00~12:30(受付開始 10:30)

②14:00~15:30(受付開始 13:30)

会場:サピアタワー 5F ※東京駅直結(東京都千代田区丸の内1-7-12)

対象: 医学部を志望の方(中1~高3・高卒生)、保護者様

参加費:無料

参加特典:

・2018年度医学部入試データ

・医学部二次試験最新傾向

・合格体験談

・2018年度医学部入試データ集

・医学部二次試験最新傾向合格体験談

また、セミナー終了後には、個別相談会も実施します。

医学部受験専門のアドバイザーとの一対一の相談会で、疑問も解決して帰れます。

例えば…

・志望校の選び方

・苦手科目克服法

・高校生のうちから準備しておくべきこと

・ケアレスミスのなくし方

・夏季休暇の過ごし方

などなど、様々な質問や相談を受け付けています。

更に、特に相談内容が無い場合でも、現状をお話しする中で不安に対する解決策をご提示できる場合があります。

是非是非、奮ってご参加ください。

↓↓お申し込み方法はこちらから↓↓

TEL:0120-1489-50

WEB:https://www.trygroup.co.jp/med/seminar

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

寒さも厳しくなる中、学生さんの中ではこんな声が上がってきています。

・学年末テストに向けて早めに対策を始めたい

・集団塾に通っていたけど、なかなか成績が上がらない

・来年度の受験を見据えて内申点対策を始めたい

特に中高一貫校に通っている中学生や、内部進学予定の高校生、

来年度高校受験予定の生徒さんが今、特に気になるのが内申点だと思います。

そこで、家庭教師のトライでは成績保証制度を行っています。

成績保証制度とは、入会された方の定期テストで60点以下の科目を20点以上

60点以上の科目を前回のテストの点数と満点との差分の50%以上を保証する制度です!

今月末の1/31までなので、ご連絡はお早めに!

成績保証制度の詳細は、ホームページをご確認ください。

成績保証制度のホームページはこちら

その他の今月のキャンペーンはこちら

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

そろそろ12月も後半に入ろうとしています。

既に皆さん定期テストは返却済みだと思いますが、結果はいかがでしたか?

生徒さんによっては

「今回は予想以上に悪かった」

「勉強したのに点数が下がった」

「点数は上げたいけれども毎回勉強法がわからない」

…といった方もいらっしゃるかと思います。

実は、定期テスト直後こそ得点アップするチャンスであることをご存知ですか?

定期テストは生徒さんが今自分がどの分野の何がわからないかを知るいい機会なのですが、

そこで自分の知識に穴があることを見て見ぬふりをすると苦手分野はどんどん大きくなります。

そうはいっても、苦手分野の学習は生徒さんが自分から始める気が起きにくいものです。

トライでは、生徒さんそれぞれに違った性格があり、性格に合わせた学習法で

指導をしていくことで成績が上がると思っています。

もし苦手分野の克服がなかなか進まないのであれば、それは学習法が生徒さんに合わないからかもしれません。

是非一度、トライ式性格診断で生徒さんの性格を調べてみてはいかがでしょうか。

もちろん、トライでは診断結果に合わせた先生をご紹介する事も可能です。

トライ式性格診断はこちらから。

さて、この冬休み中、学習計画を立てて12月までの穴を埋めると、

学年末試験、さらには来年の定期テストの得点アップにもつながります。

学習計画を立てるポイントは以下の3つです。

1. 1学期からのテストを含めて見直して、自分のできていない部分を自覚する

2. 出来ていないところの基礎からやり直して、苦手を自信に変えていく

3. カレンダーに必要な学習時間を記入して管理する

その学習計画にあわせてお奨めするキャンペーンがこちらです!



家庭教師のトライでは、前回のテスト科目の点数にあわせて、以下のように成績保証いたします。

冬休みの計画の力強い後押しにぴったりの計画となっています。

「分からないところがわからない」

「勉強の仕方がわからない」

そんな生徒さんは、自分ひとりで学習するのは難しいかもしれません。

家庭教師は、勉強の仕方を丁寧に教えます。

是非一度、私たちに生徒さんの点数を任せてみてください。

その他にも東京校では皆様に様々なキャンペーンを毎月ご用意しております。

今月のキャンペーンはこちら

家庭教師のトライ 東京校

フリーダイアル: 0120-555-202

ウェブサイトのお問い合せはこちらから

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

いよいよ、都立一般入試の2月23日まで2ヶ月半を切りました。

今日は、今からできる古典問題の傾向と対策についてご紹介いたします。



都立一般入試の国語で、毎年古典は大問5に出問されます。

大問5は、一問5点の問いが5問あり、25点満点です。

25点だと、満点中1/4が古典が占めている計算になります。

この1/4を満点で取れれば、志望校合格に格段と近づけます。

さて、質問の内容ですが、5問中3問が選択問題、残り2問が記述式の問題です。

例年、古文か漢文のどちらか一つが選ばれ、その年の題材について会話文を読解して問題を解きます。

以前学んだ古典の知識がついている前提で問題が出題されます。



ここまでの傾向を対策する上で大事な事が、古典の事前知識です。

でも、今から膨大な量の知識を付けるとなると、正直大変です。

そこで、ご紹介するのがこちらです。



Myトライコースとは、映像授業と自分だけの演習プリントでピンポイントな学習計画が立てられるプログラムです。

しかも、自宅学習で緩みがちな計画も、コーチによる学習管理を受けられるので、

入試日まで気を引き締めて対策を立てる事ができます!

授業料はたったの月額¥9800から

この冬、短期集中で対策を立ててみませんか?

Myトライプラスのウェブサイトはこちらです。

お問合せはフリーダイアル0120-555-202へお願いします。

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ東京校です。

都立一般入試は、2月23日となっています。あと77日です。

今日は、リスニング対策についてお話していきたいと思います。

傾向について

都立高校のリスニングは、問題A・Bの2問構成で、時間内の指示は全て放送で流れます。

問題Aは3問。問題Bは2問構成の計5問です。

各4点で合計5×4=20点になります。

100点中20点ですから、全体の1/5の点数がリスニングが占めています。

リスニングで得点できれば、確実に志望校合格に近づけます。

さて、何かと難しいイメージが付きがちですが、

高校入試のリスニングの内容は実は中学1年で学ぶ内容です。

問題Aは20秒~30秒程度会話文、問題Bは150~180語程度の英文です。

「いつ、どこで、誰が、何を、なぜ、どのようにしたか」という質問の答えを書くので、

疑問文を答える練習ができていることが大切になる大問です。

正しく対策することで着実に点数を上げることできます。

対策について

さて、対策ですが、基本的には次の3つの「慣れ」が重要になってきます。

具体的には

1. 疑問文の答え方に慣れておく

2. 英語を耳で聞く事に慣れておく

3. リスニング試験に慣れておく

ことが大切になります。

実は、リスニングは

ポイントを押さえた指導をまとまって受ける事で、点数がグンと上がります。

そこで、

Myトライコース

はいかがでしょうか?

なんと、9800円から、リスニング特化のカリキュラムが受けられます!

Myトライコースでは、一週間映像授業と演習を組み合わせた自分だけのカリキュラムが組めるプログラムです。

さらに、コーチがサポートしてくれるので誘惑の多い冬休みでも自宅学習が進みます!

これで、寒くて出られなくても、モチベーションを上げながら効率のいいリスニング対策がとれます!

Myトライコースのお問い合わせははこちらから↓↓

フリーダイアル:        0120-555-202

ウェブサイトはこちら:  Myトライコース

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

こんにちは! 家庭教師のトライです!
もうすぐ新学期に入りますが、定期テスト対策は進んでいますか?

夏休みの宿題がテストに反映される学校も多くあります。

しっかり対策をとらないまま定期テストを迎えてしまうと、思った結果を出すことができません。

この夏休みで何ができるようになったか、何ができないままなのか

定期テストまでに明らかにして、対策を取りましょう!

そこで、トライでは無料の学習相談を行っております。

この夏休みでどこまでできるようになったか、これから何をしていけばいいのか

1人で考えるよりも、まずはご相談ください!

せっかく夏休みに頑張った勉強も、9月以降続けなければ意味がありません。

どう頑張ればいいのか、どう勉強すればいいのか

そちらも併せてご相談ください!

お問い合わせは
フリーコール:0120-555-202
まで!

みなさまのお問い合わせお待ちしております!

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

前のページ

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

お子さまにあった学び方をさがす

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら


無料プレゼント中 高校入試合格 虎の巻 永久0円の映像授業TryIT