教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!
家庭教師のトライ東京本部です!
 
受験生「だった」みなさん。
受験当日最後の最後のギリギリまで勉強をした方もいるでしょう。
本当にお疲れさまでした!
 
さて、4月からは新1年生になります。
のんびりしている時間はありません!
 
進学後は今まで以上に授業スピードは上がり
「今まで習った範囲は全て理解している」ことを前提に授業が進んでいきます
まだ学校が始まっていないからといって油断していませんか!?
 
例えば、学習院中等科の数学では・・・
 
「体系数学」という教科書を使用して授業が進んでいきます。
私立の中高一貫校では広く使用されている教科書で、中学校ではⅠ・Ⅱ・Ⅲが主に使用されます。
 
内容は常に先取りで、中1では「体系数学Ⅰ」を使用し、通常の中1・2の範囲を終わらせて
中2では「体系数学Ⅱ」を使用し、中3の範囲を終わらせる流れになっています
 
オリジナルのプリントも数多く出され、授業の進度はかなり早めです。
春休みの間に総復習をしておかないと、中学1年の授業を受けながら小学校の範囲も
総復習しなければならなくなります。
 
 
この春休みからもう新しい学校生活は始まっているのです!
入学前までに今まで習った範囲の穴埋めをして、新たなスタートを切る準備をしましょう。
 
そうは言っても春休みの期間はそこまで長くはありません。
この期間をいかに効率良く穴埋めに使えるかが、周りの生徒と差をつけるポイントになります。
 
そこで!
トライでは、対話式(ダイアログ)授業を通して、分かっていないところをピンポイントで発見!
分からないところだけを効率良く穴埋めができます。
 
是非、家庭教師のトライのマンツーマン指導を上手に活用して不安のないスタートを切りましょう!
 
 
家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら