教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 東京本部です。

小学6年生の生徒さんは新学年での学校生活が始まり、

最上級生としての自覚も芽生え始めてきたころかと思います。

 

なかでも中学受験をお考えの方にとっては、気持ちも新たに、受験生としての1年がスタートしています。

2015年度の中学入試において大きなトピックといえば・・・

「サンデーショック」です。

 

東京・神奈川の入試が始まる2月1日が日曜日にあたるため、

一部のキリスト教系の中学校が入試日を変更します。

これにより、主に女子の受験生の動向が例年とは異なった様相を呈してくるというものです。

 

 女子学院中学校 / 立教女学院中学校 / 東洋英和女学院中学校

 

という、日程を変更することが通例となっていた東京の主なプロテスタント校で、

来年も2日に試験を行うことが正式に公表され、女子の受験生動向に変化がもたらされることが

決定的となりました。このことは、受験をどう攻略するかの作戦が複雑になってくる反面、

戦略次第で有利に戦うことができるということになります。

トライでは、受験生一人ひとりの目標から逆算して合格へ導いていきます。

 

「1日に桜蔭中、2日に女子学院中というプランで女子最上位を狙いたい!」

「有名大学付属校で伸び伸びと学校生活を過ごしてほしい!」

など上記の学校を志望される場合はもちろん、

動向が左右されるそれ以外の女子中堅~上位を目指す際の万全のサポートを行ってまいります!

 

 

家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら