教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 東京校です。

いよいよ夏休み!楽しいことがたくさん待っていてウキウキしていると思います。
 
今日は夏休みの過ごし方(勉強編)についてお話します。
 
夏休みにやるべき勉強は二つあります。
 
 
① 学校の宿題
 
「今年こそは早く宿題を終わらせよう!」と決めたものの、

結局最終日に必死に終わらせた経験があるのではないでしょうか。
 
早く終わらせるためには…
 
・ 何月何日までに終わらせるかを決める。

 →計画がずれたときのために余裕を持って設定する。
 
・ 部活や旅行や遊びの予定を先にカレンダーに記入する。

 →勉強の時間が多くとれる日と少ない日を把握する。一日でやるべき量を決める。
 
といったことがポイントになります。
 
 
② 今まで習ったことの復習

 
学校の授業が止まっている夏休みだからこそ!

自分がわかっているところとわからないところを整理し、苦手克服を徹底的に行いましょう!

通知表をもらって、「このままじゃ大変だ、なんかやらなきゃ…」と思った方はその気持ちを忘れないでください!
 
 
トライは皆さんがこの夏で生まれ変わることを応援しています!

 
この夏、トライの夏期講座は授業料30%オフ!(受付期間7月31日まで)
 
 
家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら