教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ東京本部です。
 
東京都の中学受験をする皆さんに向けて、学校紹介をします。
 
 
今回紹介する学校は修徳学園中学校です。
 
首都圏模試の偏差値は37とあまり高いものではありません。

しかし、学校選びの際に考えるのは偏差値だけなのでしょうか?

そうではないと思います。学校の雰囲気や制服、行事等様々な要素をもとに学校選びをするでしょう。
 
その中でも、スポーツを意識して選ばれる方は少なくないのではないでしょうか
 
皆さんはワールドカップを見ましたか?

今年は、男子の活躍を見れずに残念でしたが、日本のサッカーは男子だけではありません。

そう、日本が誇るなでしこジャパン!
 
修得学園高校では、女子サッカー部の活躍が目覚ましいです。(創部八年にして全国大会出場)
 
この学校では、運動部が活躍しているように「文武一体」の中高 6 カ年教育を徹底し、

中学校では「自律心」を養い、高校では「自立心」を育てます。

週に一回「自律」という授業を組み込み、生徒の精神面を養うカリキュラムを作成しています。
 
中学生活を通して、何を身につけるかで今後の人生が大きく変わってきます。

中学を卒業した時に自分がどうなっていたいかを想像し、学校を選んでください。
 
また、興味を持った学校には是非足を運び、自分で学校の雰囲気を感じて受験勉強に励んでください。
 
家庭教師のトライでは、あなたが心を惹かれた学校に行けるようサポートする体制は万全です。

お力になれることがあればいつでもご連絡ください。
 
 
家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら