教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ東京校です。

今回は、秋以降の過ごし方【高校受験編】についてお話します。

 

夏休みも明け、学校生活もスタートしましたが生活のリズムは整っていますか?

夏休みと違い、学校が始まると自分で勉強する時間は限られます。

つまり、効率よく勉強をすることが求められます。

 

自分に必要な単元、抜けている単元をピックアップして取り組みましょう。

 

中学3年生は『Vもぎ』を受ける事をお勧めします。

 

Vもぎは年間20万人以上、そして2学期には毎月3~4万人が受験します。

その上、「都立Vもぎ」「都立自校作成対策もぎ」「私立Vもぎ」

受験校のタイプに合わせた模試を受けることができます。

 

この模試を活用し、現在の自分の成績・抜けている単元をチェックすることができ、

ゴールまでの距離を測ることが可能です。 

 

 

いよいよ内申点が決まる中間試験、期末試験が迫っています。

内申点1点は、なんと当日点6点分に相当するので、

数学で難しい問題が1問解けた事になります。

 

内申点を上げたほうが場合によっては効率が良いこともあります。

 

 

目標校や一人ひとりの現状によってゴールへの最短の道のりは異なります。

トライではマンツーマン指導により、状況を分析し、最適な対策をプランニングします。

 

志望校が決まっている方や、この高校に行きたいと考えている方は、

すぐにトライまでお問い合わせください!

あなたに合った、あなただけの学習プランをご提案します。

 

 

家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら