教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは!

家庭教師のトライ 東京校です。

時が過ぎるのは早いもので、もう11月となりました。

受験生の皆様は追い込みの時期です。

周りに遅れを取らないよう、一日一日を大切に過ごしてください。

 

本日は、東京都 都立国立高校の文化祭についてです。

 

保護者の皆様も、文化祭といえば、学生時代のメインイベントであった方も多いのではないでしょうか。

 

都立国立高校は、高校生達が夏休み返上で文化祭の準備をするほど熱を注いでおり、

日本一の文化祭と話題になっております。

 

夏休みの教室には、「薄暗い照明に照らされたバーカウンター」や

「寝転びたいと思ってしまうようなリビング」などが設置されています。

これらは、高校三年生が夏休みを返上して行なった“演劇の準備”です。

 

高校三年生といえば、大学受験生です。

みなさん受験勉強の合間を縫って必死に準備をしています。

その思いが本番の演劇からも感じられ、地元ではとても有名な文化祭となっています。

できれば一度足を運んでみたい文化祭です。

 

今年の国立高校の文化祭は終わってしまいましたが、毎年9月上旬に開催されるので、

来年はぜひ参加してみてください。

 

受験する学校を選択する際には、文化祭などのイベント事も大きな要素になってきます。

学校選びに困った際には、イベントに足を運び、各学校の魅力を探し出してください。

 

家庭教師のトライはどんな学校の受験生も応援しております。

お悩みの方は、お気軽にご相談ください。

 

 

家庭教師のトライ 東京校

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら