教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。家庭教師のトライ東京本部です。

新学年となり1ヶ月が経とうとしていますが、いかがお過ごしですか。

今回は、中学受験生年間スケジュールです。

年間の学習イメージを持った上で今やるべきことが何なのか考えていきましょう!

4月~6月

今習っているものを確実に定着させましょう。そのためにはより多くの演習量をこなしましょう。

7月~9月

長期休暇を利用し、今までやってきた内容の総ざらいと苦手な単元をとにかくつぶしていきましょう

10月~12月

過去問にとりかかりましょう。

1月

最終チェックです。志望校の傾向別に必要なものの最終対策をしていきましょう。

また、埼玉と千葉の入試は1月から始まります。

2月にある本命校入試に向けてここで1度本物の入試を体験してみましょう。

2月

1日から東京の私立中学の入試が始まります!

今まで培ってきた力を出し切れるように、万全の体制で臨みましょう。

入試直前にあわてないように、しっかりと計画を立て、苦手の克服は早めに取り掛かりましょう。

最終目標達成に向けて月間のスケジュールを立てましょう。

それを日別のスケジュールに落とし込みましょう!

トライではオーダーメイドで学習の計画を立てることもできます。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

家庭教師のトライ 東京本部

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら