教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライの東京校です。

センター試験まで、残り2カ月を切りました!

みなさん、心の準備はそろそろできてきたでしょうか。

毎年、センター試験本番の際に、

「他の受験生のことが気になって、テストに集中出来なかった」

「緊張で自分の力が最大限出せなかった」という声を聞きます。

緊張に負けてしまい、今まで積み上げてきた力を発揮できないのは非常にもったいないことです。

極度に緊張したり、周りが気になったりするのは、

・自分のやってきたことに自信がないから

・本番の環境を想定して、日ごろから学習をしていないから

という原因が考えられます

どれだけ完璧に勉強した!と思った人でも、テスト当日に不安になることはあります。

不安になるのは当然のことなので、

そうなったときにいかにポジティブな気持ちに切り替えることができるかが大切です。

これまでの自分を信じて、目の前の試験にぶつけましょう!

センター試験まで残りあと2ヵ月。

今はまだ試験に対して不安があるという方は、

ぜひこれからの時間を有効に使い、悔いの残らないように、

できることは全力で実行していくことが大切です。

その際に大切なのは、本番のシミュレーションを日頃から行うことです!

過去問を解く時は時間をきちんと計り、本番の会場を想像し、できるかぎり本番同様の気持ちで解く。

これを2ヵ月間続けることで、平常心で最大限の力を発揮できるはずです。

センター試験への最後の仕上げを意識して、日々確実に準備をしていきましょう。

家庭教師のトライでは、教育プランナーがそういった不安にもお答えし、

アドバイス・サポートいたします。ぜひ、ご相談ください。

みなさんの力が最大限発揮できるよう、いっしょにラストスパート駆け抜けましょう!

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら