教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは 家庭教師のトライ 東京校です。

日が落ちるのも早くなり、秋の深まりを感じる今日この頃です。

気がつけばセンター試験まで残り3ヶ月となりました。

ここからの勉強方法が明暗を分けます。

「あと3ヶ月しかない」「まだ3ヶ月もある」

皆さんはどう捉えますか。まずは残された時間がどれだけあり、

自分のやるべきことがどれだけあるのか再確認しましょう。

この時期一番やってはいけないのが、むやみやたらに新しい参考書を買うことです。

自分の実力に不安を感じ、新しい参考書に手を伸ばしたくなると思いますが、

1冊の参考書を使いきることを意識してください。

そして、新たな発見や間違いやすいポイントなどをどんどん書き込みましょう!

そうすれば自分だけのオリジナル参考書が完成します。

また、この時期は模試をいくつも受験すると思いますが、忙しくても見直しの時間は作りましょう。

今できていないことは本番でもできません。

頻出単元を中心にしっかり復習しましょう。

東京都の受験生は東京大学一橋大学、早稲田大学、慶応大学を始めとする

有名大学がセンター試験の会場になる可能性があります。

普段の環境とは異なる場所での受験ですので、会場の雰囲気に飲み込まれないよう

今から本番を想定した取り組みを心がけてみてはいかがでしょうか。

少し大げさな言い方ですが、残り3ヶ月で皆さんの将来が決まります。

志望校合格のために家庭教師のトライは全力でサポートします!

家庭教師のトライなら、オーダーメイドの授業で残された時間を有効に使えます。

何としても第一志望に合格したいという方、お気軽にトライまでご相談下さい。

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら