教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ 東京校です。

いよいよ都立高校入試まで残り70日を切りました。

ここからは都立入試の本番に向け、より効率よく勉強を進めていきましょう!

そこで今回は、受験生に朗報!【TryIT 入試対策編】のご紹介です。

トライでは【TryIT】という、無料の映像授業を配信しております。

利用者数はなんと100万人!何本映像授業を見ても永久0円!

トライの会員・非会員ともに、無料でご利用いただけます。

これまでTryITでは、【通常学習編】、【テスト対策編】、の授業を配信していました。

そしてこのたび、受験生待望、【入試対策編】の授業がリリースされました!

公立高校入試に必要なポイントを厳選し、プロの講師陣が、わかりやすく授業・解説をしています。

中でも、都立高校を目指すみなさんに、特にオススメの授業はこちら↓↓↓

入試対策編<スタンダード>の授業から、各科目、都立入試に頻出の単元を集めました。

【数学】第2章 『連立方程式』

都立入試の大問1でも頻出の連立方程式。しっかりと点数をとりきりましょう。

【英語】第1章 長文読解 図表の読み取り1『地図で道順を確認』

過去に都立で出題された問題の類題を解説しています。

【国語】第2章 現代文 論説文1『私のなかにある38億年の歴史』

授業でも都立入試でも役立つ、論説文読解の基本的なポイント・コツが満載です。

【理科】第3章 物理 『オームの法則』

電流に関する問題は、都立入試でも頻出。きちんと理解しておきましょう。

【地理】第7章 日本の諸地域 『関東・東北地方』

まずは自分たちが住んでいる関東地方の特色をおさえておきましょう。

【歴史】第5章 江戸時代 『江戸時代の農業の発達と外交・貿易』

昨年度の都立の歴史の問題は、交通の発達がテーマ。様々な視点で歴史を捉えましょう。

【公民】第4章 国民生活と経済のしくみ『消費と流通・消費者の権利』

授業をみた後、下の問題ボタンを押してみましょう。都立志望の人は、類題(3)で腕試しを。

1つの授業はたったの15分程度!会員登録もあっという間に1分でできます!

自分の今の実力を確かめるためにも、ぜひ一度見てみましょう。

利用者数100万人!映像授業永久0円!

トライ会員・非会員ともにOK!まずはカンタン1分登録♪

https://www.try-it.jp/

ここからのがんばりが、みなさんの将来につながります!

この冬の学習の進め方にお悩みの方は、お気軽にトライまでご相談ください。

℡:0120-555-202

家庭教師のトライは、志望校合格に向けて、みなさんを全力でサポートします!

体調に気をつけながら、最後まで一緒にがんばっていきましょう!

家庭教師のトライ東京校

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら