教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 東京校です。

速報です今回は今年度の合格体験談をピックアップしてご紹介します。

2月頭には中学受験が始まり、

大学受験高校受験と緊張感高まる時期がやってまいりました。

今回は夢を叶えた生徒の合格体験談の一部をご紹介します。

来年度受験生になるみなさん、定期テスト対策を頑張っているみなさん、

ぜひ合格した先輩の体験談を読んで、次に続いてください!

トライでは今年たくさんの感動的な合格が生まれました!

その全てを御紹介することは出来ませんが、

今回は担当教育プランナーが合格後すぐに面談をして喜びを分かち合った生徒さんを御紹介します。

本人希望により匿名ですが御容赦ください。中学受験合格の体験談です。

合格校:日本大学第二中学校

トライを始めたきっかけは塾での学習に加え、苦手な分野を1対1

個別に対策したいということでした。

入試まで残り2ヶ月となった時、名だたる実績のあるプロの先生と二人三脚で始めた最後の追い込み。

特に算数が苦手科目でしたが、本人は本番では8割はできた!と言えるぐらい

手応えがあったようです。また、点数が上がっただけでなく、受験勉強を通して

「勉強って楽しい!」と感じられるようにもなりました。

入試期間中、毎日出る合否結果に心が折れそうにもなりましたが、

プロの先生が連絡を下さり最後まで頑張り抜くことができました。

以上合格体験談をご紹介しました。

結果だけでなく、受験勉強を通して自信を付けてくれた生徒さんです。

先生との出会いは本当に感謝しておりますとの言葉もいただきました。

トライには実績のあるプロの先生から年の近い大学生まで幅広い先生を採用しています。

また生徒さんの心のケアや学習計画の立案、受験の情報提供のために定期面談を実施する、

教育プランナーがいます。

受験は長い道のりなため、心が折れそうになるときがあるかもしれません。

今からトライで一緒に受験を乗り越えてみませんか?

地元の私立中公立中高一貫校から御三家まで

トライでは合格難易度に関らず第一志望校合格のための最適なサポート環境が揃います。

夢を叶えたいみなさん、お待ちしております!!

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら