教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




みなさんこんにちは!
東京都のトライさんです。
徐々に暑さも落ち着いて、秋が深まってきましたね!
修学旅行や学祭のシーズンがやってきました。
トライの生徒様も、みなさん文化祭や体育祭、運動会の準備でお忙しくされています。
たった1度の学生生活、ぜひ楽しんで過ごしてください!
先日、とあるお母様からこんなご相談を受けました。
「都立高校の入試日が迫ってきているのに、私ばかり焦って本人に本腰が入っていないように感じます。おかげで私と〇〇(お子さま)はけんかしてばかりで…。周りはみんな順調なのに、どうにかなりませんか?」
高校入試まで残り半年を切り、特に夏休みに不安を残してしまった方から秋口はこういったご相談が本当に多いです。
夏休み明けからの都立高校の逆転合格のポイントは、ずばり「逆算」です!
いまお子様はどの立ち位置にいるのか。
志望校の見直しをする必要はあるのか。
今からでも対策の間に合う科目は何か。
今の成績状況を踏まえて得点源になる科目は何か。

ただ闇雲に頑張るだけでは、周りのレベルを越すことは叶いません。
限られた時間をどう過ごして、2月を迎えるか。
まさに今日からの積み重ねが、結果を変えます。
トライには、一人一人のお子様の現状に合わせて、合格への最短ルートを構築する
【逆転合格コース】があります。
〜最後に〜
トライは受験準備、内申点アップも請け負っています!
【トライの成績保証コース】で、有利に高校入試のスタートを切りましょう!
学習につまずきを感じているようであれば、
マンツーマン指導のトライの学習効果をぜひ実感してください。

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら