教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは!

東京のトライさんです。


前回からお届けしている『春に行う受験対策』

2回目のテーマは『志望校調査』です。


皆さんは志望校を考えたことがありますか?

おそらくまだ考えたこともない方が多いのではないでしょうか。

受験を本格的に意識しだす夏以降に決める、そういった方もいるはずです。


絶対に春に志望校を決めないといけない、という訳ではありません。

しかし、早いうちに決めておくことで目標を明確化できモチベーションのアップにつながります。

ベネッセのアンケート調査では、難関大学に合格した人の約半数が3年生の進級前に志望校を決めたというデータもあります。

ですので、進級前に志望校を決定するメリットは十分にあるのです。


とは言っても、この時期に1校に絞ることは難しい。

だからこそ、まずは『調査』をやってみましょう。


この中学は、高校は、大学は。

どんな校風なんだろう。どんな勉強ができるのだろう。

進学の実績は? 学校行事は? 部活は?

自分のやりたいことが、この学校でできるだろうか?


漠然とでもいいのでぜひ『調査』してみましょう。


もしかしたらそこで、ここだ! と思える志望校が見つかるかもしれません。

見つからなくとも、気になる学校がでてくるはず。


そのときは学校説明会やオープンキャンパスで実際の空気に触れてみてください。

特に学校説明会などは夏の開催が多く、なんの情報も無いまま参加してもさらに志望校決定が遅れるだけです。


春に『志望校調査』をし、夏に説明会等に参加して、自分の志望校を決定しましょう。

『調査』をしたなら、ぜひその学校で生活をする自分を想像してみてください。

勉強に対するモチベーションが違うはずです。


現在、トライでは春のキャンペーンとして

2つの大きな特典をご用意しております。


【キャンペーン内容①】
『春の授業料2ヶ月分無料!』

完全1対1指導の授業料を2ヶ月分無料で実施します。
是非この機会にお試しください。

※3ヶ月以上ご利用の方
※1ヶ月分=60分授業×4回
※講師の交通費は別途必要


【キャンペーン内容②】
『ご入会の方、全員が入会金0円』

ご入会に際して、入会金0円といたします。
トライのサービスが始めやすくなりますので、ぜひこの機会にご検討ください。

※上記2つのキャンペーンの受付期間は2019年3月31日まで。


詳しくは下記URLをチェックしてください!
https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら