教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



東京都のみなさんこんにちは!

家庭教師のトライ東京本部です。


5月から大手予備校模試が始まります。大学模試も入試改革の出題に対応し始めています!

どの模試を受験していくのか自分の目的に合った取捨選択をしていきましょう。


例)

・マーク式or記述式

・オーソドックスな力を確認したい⇒河合系の模試

・時間配分や変わった出題に備え、テスト慣れしておきたい⇒駿台系の模試

模試の対策も、入試対策もマンツーマンなら対応ができます。

トライにはの大学受験のトッププロ教師が多数活躍しているのでご紹介します。




▲三栖隆介(みすりゅうすけ)先生 早稲田大学大学院修了


先生が担当した生徒のサクセスストーリー

早稲田大学 政治経済学部合格!

ハイレベルな論述問題が解けるようになりました!

現代文・古典の指導を担当しました。早大・政治経済の入試では、現代文・古典ともにレベルの高い文章が出題され、感じ・記号選択・抜き出し・記述など出題形式は多岐にわたります。

本人が苦手だった記述対策に特に力を入れました。早大だけでなく東大をはじめとした難関大の過去問を抜粋して授業で扱い、添削を繰り返して特訓しました。

宿題の量や問題レベルを本人に都度合わせ、成績がどんどん上がりました。


*************************************


トライでは東大・京大・早慶・医学部・国公立へ最短ルートでの合格を目指す方向けに

「トライ式難関大コース」もあります!

今なら!資料請求された方全員にトライ式受験対策セットを無料プレゼント中!


https://www.trygroup.co.jp/selectiveuni/

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら