教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ、東京校のトライさんです!

雨の日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


今回は、東京校のトライさんをご紹介します。

▲石山千愛プランナー(早稲田大学出身)
一人の生徒様に、先生と教育プランナーがつくので、二人三脚で、目標までサポートします!


◆教育プランナーはこんなお仕事をしています。
・季節ごとのご面談
・学習相談
・志望校の提案
・カリキュラムの作成
・日々のお悩みごとの電話相談
など……


トライでは担任制をとっているので、1件1件のご家庭様に対して、継続的なサポートをさせていただきます。
実際に私がご家庭様のお力になれた出来事をご紹介致します。
中学3年生の女の子で、都立高校を目指していましたが、通知表については2と1ばかりが並び、
夏の模試では数学で一桁をとってしまいました。
学校からは「定時制高校しか行けない。」とまで言われていました。
学習面談の際には、現状の内申点から当日の試験で各科目何点ずつ取ればよいかを算出していきました。
その上で、どの問題は必ず正解し、どの問題は時間短縮のために取らないのか、ということを決めていきました。
(例えば、都立高校入試の数学は、大問1の基本計算を全て合わせるだけで45点は取れます。)
点数を取るための大問が決定すれば、普段の勉強でやらなければならない単元は絞られます。
単元を絞った上で、やらないといけないページに全てマーカーを引き、教師と共有しました。
結果として、2ヶ月後の模試で、数学は40点以上アップ!
絶対に無理だと言われた都立高校にも合格することができました。
合格の知らせを聞いたときは、1年間で1番嬉しい瞬間でした!


この話は、ほんの一例にしか過ぎません。
ご家庭様の数だけ、教育プランナーの姿があります。
家庭教師というサービスでは、どうしても周りの環境が見えず、閉塞的になりがちです。
そこに教育プランナーが入ることで、第三者的目線でアドバイスをさせていただきます。
家庭教師のトライでは、教育プランナーによる無料の学習相談を行なっております。


ご興味ある方は、ぜひ下記より、お問い合わせください。

https://www.trygroup.co.jp/request/



このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら