教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




皆さん、こんにちは!
家庭教師・東京のトライさんです。


本日は、”夏休み中の勉強の仕方”についてお話しします。


☑総復習&苦手対策コース
これまで学校の授業で出た範囲を復習し、学んだことを定着させます。
また、特に苦手な教科や分野については復習と問題演習を繰り返し、この夏で苦手を克服しましょう。
☆このコースがおすすめの学年☆
小学生(非受験生)
中学1.2年生
高校1.2年生


☑学校授業先取りコース
復習が終わった人向けに、これから学ぶ範囲を先取りで学びます。
この夏で2学期の授業の予習をし、学校が始まってからスムーズに授業についていけるように、
そして応用問題にどんどんチャレンジできるよう準備すれば、周りの人と大きな差をつけるチャンスです。
☆このコースがおすすめの学年☆
小学生(非受験生)
小学5年生(受験生)
中学1.2年生
高校1.2年生


☑中学受験対策コース
すでに中学受験を目指して勉強されている方はこれまでの復習や苦手対策を、
まだ受験されるかお悩みの方は、この夏で試しに中学受験の勉強をしてみましょう。
また、6年生の場合は志望校別の対策をやってみましょう。
☆このコースがおすすめの学年☆
小学3~6年生(受験生)


☑高校受験対策コース
志望校別の対策、面接や小論文の対策も勿論可能です。
3年生にとっては、がっつり苦手やセンター対策ができるのはこの夏が最後です!最後に追い込みましょう!
☆このコースがおすすめの学年☆
中学2~3年生(受験生)


☑大学受験対策コース
センター/二次試験の過去問対策、面接や小論文、特殊入試にも対応いたします。
志望校と現状のレベルに合わせて対策を行っていきましょう。
☆このコースがおすすめの学年☆
高校2~3年生(受験生)


☑その他のコース
上記以外にも自由研究課題や卒業論文の対策など
他にも英検や英会話、漢検など、夏休みの時間を有効に使ってプラスαの学習をすることもできます。
トライの家庭教師はオーダーメイドカリキュラムで指導を行いますので、他にも様々なご要望にお応えすることができます。
以上、この夏おすすめのコースをご紹介いたしました。勿論これだけではなく、ご要望に合わせて他にもいろいろなコースをご用意しています。


例えば、”1学期の復習&英検対策”など、複数のコースを組み合わせることも可能です。


「学生の家庭教師で勉強を楽しくさせたい」や、「プロ家庭教師で点数UPのノウハウを教えてもらいたい」などそれぞれのご希望に
合わせて教師のご紹介をしております。
「この夏こんなことがやりたい!」というご希望がある方や、「この夏に何をすればいいかわらない…」
とお困りの方は、ぜひトライさんにご相談ください。一人ひとりに合った最適なプランを提供いたします!
詳しくはコチラ


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>>
世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など



このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら