教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。




東京都のみなさん、こんにちは。
家庭教師のトライ東京都本部です。


さて、今回は先日開催された「プロ教師研修会」についてのご紹介になります。



▲不登校対策プロ教師研修会、大盛況でした!



10/27(日)にトライでご活躍いただいているプロ教師向けに不登校対策教師研修会を開催いたしました。
不登校の生徒に対する接し方・指導方法/ノンバーバルコミュニケーションといった内容です。
7月にも開催した際に、大変ご好評をいただいておりましたので満を持しての今年度2回目の実施となりました。
中でも参加者の満足度が高かったのが『トライ式高等学院からゲストを招いたエース教師と社員によるケーススタディ』でした。


・こんな場合はどうしたらいい?
・引きこもりの生徒からこう言われたが、どう答えたらいい?
・人前でうまく話せない生徒の、AO試験での面接対策はどうしたらいい?などなど。。


大幅に予定時間を延長するほどの白熱ぶりでした!


(参加者の声)
・質の高い研修会を有難うございました。大変勉強になりました
・感覚でやっていたコミュニケーションが理論化された
・非常に役になった内容であり、まさに受けたい内容だった


家庭教師のトライでは、不登校・不登校気味・さみだれ登校などの生徒さんフォローも個別に可能です。
お困りのことがあればこういった研修を受けた対策可能な教師もおりますので一度ご相談ください。


また、只今お問い合わせいただいた方には
中学/高校/大学入試/大学入試共通テスト 徹底解説Bookをプレゼント!


学生教師・社会人教師・プロ教師まで、ご紹介が可能です。
個別指導だからこそできる指導方法や、受験のノウハウをお伝えします。
無料個別学習相談をお勧めしております。



▲ぜひ、お気軽にお問い合わせください。


<<プロ家庭教師のご紹介がスムーズにできます>>
世田谷区、港区、渋谷区、品川区、中央区、千代田区、目黒区、文京区 など



このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら