教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年3月

2018年3月4日

東京都 合格体験談

こんにちは。家庭教師のトライです。

本部には日々続々と合格が届いています。

本日はトライに合格報告をくださった方の中のうちの一つを掲載いたします!

トライさん「合格おめでとう!」薬学部 逆転合格!

今回合格されたS.Y.さんは、薬学部希望の生徒さんでした。

入会三ヶ月で学力アップし、見事合格することができました!

Sさんは勉強のやり方がわからない中、ご家庭ではSさんの性格的にマンツーマン指導が

合っているということでご入会いただきました。

以下はインタビューです。

―この度は受験合格おめでとうございます!

そして、体験談の取材にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

志望校合格を目指してがんばる生徒たちのために、アンケートへのご協力をお願いします。

―授業についてお答えください。

Q:先生の良かった点を教えてください

A:
①先生方全員がわかりやすく教えてくださって、自分でも学力が上がったと感じられました。
②時間をかけてでも教えるという熱意がすごくて、ありがたかったです。
③自分に予定を合わせてもらい、その中でやらせてもらって、不満無くできました。


Q:担当の教育プランナー・教室長との印象に残っている出来事や言葉、エピソードを教えてください。
A:わざわざ湯島神社でお祈りしてもらって、鉛筆ももらってありがたいなと思いました。

Q:マンツーマン指導の良かった点を教えてください。
A:やはり、わからない所をすぐに聞けるというのが大きいと思います。

Q:得意・好きになった科目を教えてください。
A:英語の苦手という意識が無くなりました。

Q:授業全般について、ご意見をお聞かせください。
A:楽しくて、適度に集中力も続けられて、受けてよかったと思います。

―成績についてお答えください。

Q:成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください。
A:先生に教わった事をしっかりと身に付けて、それを生かすような勉強をしたいと思っています

―入試~合格発表についてお答えください。

Q:入試直前の先生やプランナー・教室長との思い出を教えてください。
A:物腰が柔らかくて、初対面でも話しやすく、あぁ良い先生と出会えたなと思いました。

Q:合格した時の気持ちを教えてください。
A:嬉しくて思わずニヘッとした笑い方をしてしまい、家族に気持ち悪がられました。

―ご協力ありがとうございました。最後に、トライで頑張ってよかったことや得られたもの、

これからトライを始める方や頑張っている生徒さんに向けてのメッセージなど具体的にお願いします!

S.Yさん「自分は本当に恵まれていると実感はしてないんですが、思ってはいるので、

トライさんで学ばせてもらえて良かったと思います。親がいかに自分を大切に思ってくれているのか

ってことがこの経験を通して、再確認できたと思います。これからの受験生は親の大切さを再確認しながら、

自分の進路を突き進んで欲しいなと思います。」

保護者様「今回、初めてトライさんにお世話になりました。ご相談や要望についてもよく聞いて頂けました。

実際の家庭教師の先生方も熱心にわかりやすくご指導いただけました。

ほんとうに短い期間で学力をあげていただき、合格できた大学もあり、感謝しております。」

―ご協力ありがとうございました!

このページのトップに戻る

東京都のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら