教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは
 
中学生・高校生の皆さんはもうすぐ期末試験が始まります。

中間試験の結果が良くなかった人は期末試験で取り戻せるように頑張りましょう。
 
また中学3年生は内申点に直結する重要なテストになります。

副教科対策も合わせて早めの準備を始めてください。
 
期末試験が終わるとすぐに夏休みがやってきます。

7/20頃から8/25頃までの約1ヵ月という長期間にわたる休暇になります。
 
遊び・部活そして自分のための勉強に打ち込むには最適な時期です。
 
今回はトライの夏期講座についてお話します。
 
夏休みの学習の目標は決まっていますか?
 
現状の力を維持したい生徒さん、応用力をつけたい生徒さん

基礎からやり直したい生徒さん、夏休み中に怠けて学習のリズムを失いたくない生徒さん

この夏にやるべきことは十人十色です。
 
自分で課題を見つけ、しっかりと自学ができる生徒さんはそれでOKです。

塾の夏期講習の内容・レベルが自分にぴったりであれば塾の夏期講習が良いでしょう。
 
しかし、

やるべき内容がわからない。塾や学校よりハイレベルな事をやりたい。

集団ではついていけない。家にいると遊んでしまう。などなど・・・
 
このような生徒さんにはトライの夏期講座をおススメします。
 
トライの夏期講座は完全オーダーメイドのカリキュラムを作成します。
 
たとえば・・・
 
*実力テストで250点満点中80点の生徒さんを志望校合格へ導くための学習計画

*高校で最上位の成績→県内で最上位になるための英語特訓

*小学校の宿題を余裕を持って終わらせるための勉強計画

*高校の補習フォローと夏休み課題のサポート
 
これは、現在ご利用いただいている生徒さんの夏休み指導計画の一部です。
 
生徒さんの課題に合わせたカリキュラムを

トライが誇る講師たちが1対1で指導し、夏休みの目標達成のお手伝いをします。
 
鳥取県のトライさんが生徒さんと本気で語り合い、目標・課題を見つけ目標達成を目指します。

私たちと一緒にこの夏を頑張りましょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら