教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは。

 

今回は、小論文・作文対策のお話をいたします。

 

 

小論文対策は、受験校の出題形式や出題内容によってやらなければならない内容が異なります。

マニュアル本を購入してそのまま勉強しても、良い文章はなかなか書けません。

合格を勝ち取るための文章を作成するには、以下のことが必要となります。

 

・小論文の書き方の基本ルールを身につけること。

・「論旨をまとめる」「課題文を読み自分の意見を述べる」などの違いを知ること。

・「医療・看護系」「福祉系」「情報系」など受験する学校学科に合わせた対策を学ぶこと。

 

完全マンツーマンのトライでは、鳥取のトライさんが生徒さんの受験校や現在の状況から

必要な学習内容を割り出し、指導担当教師と事前打合せを行い指導を実施いたします。

 

また、高校受験対策の作文指導や小学生の国語力アップ対策として

作文や日記の書き方指導なども対応します。

家庭教師がご家庭に伺わず、FAXやスマートフォンで添削を行う

「FAX家庭教師」での対応も可能です。

 

入試対策での短期間指導、国語力向上の長期指導など

生徒さん一人ひとりのご要望にお応えいたします。

是非一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら