教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県のみなさんこんにちは。

 

今回は、模試の受け方 高校受験編をお話いたします。

 

2学期に入り、実力テストが毎月行われています。

定期テストと異なり50点満点のテストになり、入試を想定した出題なので

志望校判断の良い材料になると思います。

 

実力テストの点数を伸ばすことが入試での高得点につながります。

前回のテストを見直し、間違えていた部分を再度やり直しましょう。

 

また自分の目標校は250点中何点を目標にすれば良いか?

目標点を取るためにどの単元で得点しなければいけないかを考えてください。

模試・実力テストは受けるだけでなく、結果が戻ってきてからやらなければならない事がたくさんあります。

 

実力テストは学校で受けるので緊張感に欠ける所があります。

会場型の模試を受けてみてはいかがでしょう。

 

県内では日本海新聞さんが主催する「鳥取県高校入試統一模試」があります。

全3回のうち8月10月は終了していますが

第3回12月7日実施は申込可能です。

会場も鳥取・倉吉・米子の3会場あります。

 

自分の現在の実力の確認、他校生徒との比較に受験してみてはいかがでしょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら