教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2014年12月30日

鳥取県 合格速報!

鳥取県の皆さんこんにちは

 

年末に近づき、高校3年生を中心に志望校合格の連絡が入り始めています。

センター試験を控えた高校生や高校受験の皆さんは、年明けからが勝負になります。

もうひと踏ん張りです!

 

今回は、一足早く合格を決めた生徒さんについてお話します。

 

 

<医学部医学科合格(地域枠推薦)>

 

高校1年の途中からトライで頑張っていた生徒さんです。

入会当初は学校の試験でも平均点が取れなかった生徒さんでしたが

コツコツと頑張り、3年夏には模試偏差値65前後まで向上しました。

 

一般入試で医学部受験を考えていましたが、ダメ元で出願した地域枠での合格が決まりました。

後はセンター試験を頑張るのみです。

 

 

<私立大学経済学部合格(AO入試)>

 

高校3年の県総体後にご入会の生徒さんです。

私立大学進学を希望されていて、トライさんと志望校選びやエントリーシートの作成、

家庭教師の先生と英語の学習を頑張り、見事合格を勝ち取りました。

 

合格決定後は大学からの課題を頑張ると同時に、英検2級取得のための勉強をしています。

 

 

これから続々と志望校合格の喜びの声が入ってくるでしょう。

受験まで残りわずか、体調に気を付け悔いのないように頑張りましょう。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら