教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さんこんにちは

 

今年の中学受験シーズンも終わりました。

受験生の皆さんお疲れさまでした。

しかし、中学入学はゴールではありません。

気を抜かずに入学までの今の時期を大切に過ごしてください。

 

今年もトライご利用の生徒さんが、鳥取大学附属中学校合格を勝ち取りました。

 

小学5年からトライで頑張っていた生徒さん

小学6年の夏休み前からトライと塾とで頑張っていた生徒さん

どちらの生徒さんも、算数を中心に頑張って勉強に取り組み見事合格しました。

 

鳥大附属中入試は、首都圏や関西圏などの難関私立のように

学校で習っていない事まで対策する必要はありません。

それでは、教科書だけを勉強していれば合格できるのでしょうか?

 

確かに教科書内容を逸脱した問題は出題されませんが、

普通の小学校におけるテストのレベルと比べると、非常に難易度の高い問題になります。

 

学校の勉強が良く出来ているお子さんであれば、解法の説明を受ければ解けますが

自力で解けるようにならないと受験では対応できません。

 

完全マンツーマンのトライでは、お子さんの現状に合わせて、受験までのカリキュラムを作成します。

授業を受けて「わかったつもり」のままで終わらせずに「理解し、正答を導ける」ように指導します。

 

 

来年度以降の中学受験をお考えの生徒さんは是非ご相談ください。

トライでは、鳥取県内の中学受験だけでなく、県外の中学受験にも対応可能です。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら