教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県のみなさんこんにちは

今回は「トライ式夏合宿:岡山勉強合宿」についてお話します。

今回の岡山合宿は岡山駅近くの「アークホテル岡山」で8月17日~21日に開催されます。

トライ式勉強合宿では4泊5日で合計42時間以上の学習時間を確保し、集中して学習を行います。

【開講コース】

◎高校3年生向け「センター対策英語」

マーク模試で5~6割くらいの生徒さん向けのクラスになります。

基礎となる語彙や、文法力は付いている生徒さんに長文の読み方や読解のコツを指導いたします。

「高校英語基礎クラス」は広島の合宿で開講します。

◎中学3年生向け「公立高校入試対策」

鳥取県立高校受験にも対応したコースです。

合宿期間で英数国の1.2年の復習を一通り行います。

夏休み期間は中学1.2年の総復習をテーマに勉強してもらい、この合宿で理解度をはかる形となります。

理科社会は自主学習時間にサポートいたします。

◎中学2年生向け「基礎の取り戻し・中学1年範囲からのまとめ」

この夏にしっかりと復習や知識の整理をしてもらい、秋以降の学習につながる内容です。

中学2年生は、科目を英語数学に絞って基礎の基礎からじっくりとやり直します。

学校の授業内容が全く分からない生徒さんや、不登校で授業を受けていない生徒さんなどに

特にお勧めです。

少人数のクラス編成で、集団講義(1クラス8~10名)ではプロ教師が講義を行い、

サポート教師(1クラス2名)が生徒さんの指導のサポートを行います。

詳しい説明をご希望の方は、トライにお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら