教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは 鳥取のトライさんです。

今回は大学受験の中でも、最難関の入試となる「医学部受験」についてお話をしたいと思います。

山陰地域でも、島根大出雲キャンパス・鳥取大米子キャンパスが医学部となっており

受験を控えた生徒様からトライに向けて、多くご相談を頂いております。

センターの得点率・2次試験の得点率、いずれもかなり高いものとなっておりますが

近年の医学部受験で気をつけるべきことは、「志望校別対策」です。

国公立医学部・私立大医学部については、全国各地にございますが

各大学によって対策が大きく異なっていると言えます。

2次試験に必要な科目、配点等の必要内容に対して「どのような段取りで学習を進めるか」かが

現在の医学部受験において重要となります。

トライでの医学部合格コースをご利用頂ければ、医学部受験の神様・和田氏監修のメソッドを

マンツーマン指導で実践していきます。

ステップ1:診断(現在の学力レベル・特性を正確に診断します)

ステップ2:学習計画の作成(志望校までの最短ルートを調整致します。)

ステップ3:マンツーマン指導(経験・実績豊富な教師によるマンツーマン指導)

ステップ4:理解と定着(学習内容の理解と定着のサイクルを毎月実施)

毎月チェックテストで学習進度を確認し、弱点は再度指導するように学習計画に随時反映されます。

文字通り、生徒様一人ひとりによって内容は異なります。

医学部受験に必要なことを熟知している和田氏のチームが、あなたのために計画を立ててくれます。

鳥取県での医学部受験にここまで対応できる塾は、トライさんの知る限りありません。

もし今、医学部受験対策などお悩みの方は、ぜひご連絡ください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら