教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさんこんにちは。
7月に入り、鳥取県内は梅雨真っ只中ですね。ジメジメとした雨天が続いたと思ったら、超高温多湿な晴天の繰り返しで、体調を崩していませんか?

鳥取県西部地区の中学校、高校の多くでは先月の期末テストが終わり、続々とテストが返ってきています。結果はいかがでしたでしょうか?
定期テストの結果が思わしくなかった人は、これから何か対策をしていこうと考えているところだと思います。また、これから期末テストという東部地区の学校もあるでしょう。

この7月~夏休みにかけて、受験生はもちろんですが、非受験生にとっても重要な期間であることは間違いありません。

春休みや冬休みと違って、何よりも夏休みは期間が長く学習時間の確保がしやすいです。さらに、多く確保できる学習時間を使って1学期(前期)の復習、2学期(後期)の予習をするのには最も適しています。2学期をスムーズにスタートできるように、この夏は悔いの残らない夏にしましょう。

とは言うものの、勉強のやり方がわからない、自分では何をすれば良いかわからないという人も多いと思います。

ぜひ家庭教師のトライにお任せください。マンツーマン指導だからできる、一人ひとりに合った学習プランで学習を進めることができます。

この夏、トライ最大級のキャンペーンも好評受付中です。8時間分の無料指導、成績保証、入会金無料など企画は盛りだくさんで、この夏頑張りたい人はトライを始めるチャンスです。様々な塾で夏期講習をやっています。それだけ重要な夏です。

何もしないのはもったいない。どうせやるなら、マンツーマン指導で確実に成長できる夏期講習をトライで!

夏キャンペーン 詳しくはこちら↓
今月のキャンペーン

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら