教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ鳥取校です。


今回は3カ月後に迫ったセンター試験対策のポイントについてお伝えします。

特に人気の国立大学はセンター試験の配点が高く、

このセンター対策に多くの力を注ぐことになります。


【苦手な科目を中心に計画を立てる】

伸びしろの大きい苦手科目に重点を置きましょう。 ただし、苦手科目の勉強の合間に得意科目にも取り組むなど、 精神的にバランスをとることも持続的な勉強のコツです。


【今まで使った問題集などで復習をする】

使い慣れた問題集や、これまでに受けた模試のやり直しをして自信をつけましょう。

一番よく使ってきた参考書などにどんどん書き込んで、本番前に1時間程度で見直せるように 付箋などを貼っておいてもよいでしょう。


【体調管理に気を配る】 当たり前のことですが、うがい、手洗い、マスクなどできることは全てやりましょう。

人の多いところにはできるだけ行かないようにすることも大切です。



トライの完全マンツーマン指導では、

わからないまま授業が進んでいくこともありません。

また、志望大学に焦点を絞った学校や塾の集団指導ではできない レベルのきめ細かい指導が可能です。

逆転合格を狙っている方、

苦手克服したい方、

ぜひ家庭教師のトライ鳥取校へご相談ください。

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら