教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



鳥取県の皆さん、こんにちは。

今回は、トライの受験対策についてお伝えします!


受験生の皆さん、志望校は決まりましたでしょうか。

2学期になりましたら、より志望校別の受験勉強を行っていく必要があります。


大学受験生は大学によって、さらに言うと、学部によって受験の特色や、内容は大きく異なっています。

中学受験生も、私立か公立かにもよりますが、学校によって問題も異なります。

ですので、画一的な集団授業では、無駄の多い授業になってしまい、短期間を効率的に行うことはできません。

だからこそマンツーマンの指導で、生徒さんの志望校に合わせた指導こそが重要になります。

目標に必ず合格できるよう、最短距離での勉強こそが重要です。


また、高校受験生も同様です。

公立高校受験対策に関して、苦手科目や得意科目にムラがあるかと思います。

これからの時期に関しては、苦手を9.10月で固めていき、その後11月以降は問題演習で、対策していくことが重要になります。

一人一人の苦手に合わせた対策こそが無駄のない、最短距離での合格となるのです。


そんな受験対策は、家庭教師のトライ・個別教室のトライにお任せください。

先生とのマンツーマン指導を行っているので、効率よく合格まで進んでいくことができます。

また、対話式の授業を行っているので、生徒さんの理解を一番に考えています。

集団授業では、わかったかどうかの確認ができませんが、マンツーマンのトライの授業では、生徒さんが「内容を伝える」という対話式の授業を行っているので、理解を確かめながら、生徒さんのペースで進んでいくことができます。


また、教育プランナーという担任がつくので、指導だけでなく、家での勉強習慣のサポートも同様に行っていきます。

先生と、生徒さんと教育プランナーの3人4脚で進んでいくイメージです。


最終目標は合格することもそうですが、「勉強を楽しいものにする」ということを目指していきます。勉強は目標達成を目指すゲームです!

テストでの成績アップを目指す過程で、一緒に勉強を楽しくしていきましょう。


さあ、この秋の受験対策はトライのマンツーマン指導で、合格をつかみ取りましょう!


以下のリンクもぜひご覧ください!


<今月のキャンペーン>

<トライのCMギャラリー>

<You Tubeアカウント>

<教育プランナーによる無料の学習相談>

<成績アップを目指す方必見!トライ式学習法>

<超難関の医学部合格を目指すなら>

<東京大学や東北大学、早慶クラスを目指すなら>

<中学~大学受験まで、受験対策ならプロ家庭教師>

<必見!地域別の入試情報>

<自分を知ることが成績アップの近道!トライ式性格診断>

<セミナー開催のお知らせ>

このページのトップに戻る

鳥取県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら