教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



富山県のみなさん、こんにちは!

今回は、富山県公立入試対策の古典対策についてです。

富山県の高校入試は1教科40点満点(5教科200点満点)

1問あたりの得点が1~2点の問題がほとんどで、1問のケアレスミスが全体的に大きく響きます。

5教科の中でも国語は読解力のある人が有利で暗記分野は漢字と文法のみになるので

終盤点数が上げるのが困難な教科です。

しかし、唯一古典分野だけが短期間で飛躍的に得点を上げることができる分野です。

なぜならば、古典は出題される文法の種類が決まっており、

内容も簡単なのでしっかりと対策をすれば得点源になり得る分野なのです。

現代仮名遣いや書き下し文・返り点などは要点さえ押さえれば必ず解けるようになります

トライでは「Myトライコース」というコースがあり、プロ講師の映像授業を受けながら

国語の受験対策を効率よく行えます。

お近くの個別教室で受講していただけるのでご興味ある方はコチラ

このMyトライコースであれば効率よく2ヵ月弱で古典の対策を行うことができ

国語だけで+10点アップも夢ではありません。

何が分かっていないのか、どんな問題が苦手なのかを把握することで今からでも逆転合格は可能です。

お問合せはフリーコールまで

0120-555-202

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら