教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2015年6月

高校生の皆さん。

ようやく梅雨入りしましたが、暑い日が続いています。

部活動に勉強にがんばっておられることと思います。暑さに負けないよう体調管理をしっかりとしてください。

さて今回は、トライが始めた難関大コースのご案内です。

難関大コースというネーミングではありますが、

地方の国公立大学や私立大学を目指す方にも、おすすめしたいコースです。

簡単にご説明すると、志望校を設定し、その志望校に向けての家庭学習の方法を

アドバイスさせていただくコースです。

家庭学習をいかに進めていくか これによって合否は決まります。

受験生はもちろん、高1から始めている方も多くいらっしゃいます。

興味のある方は、是非お問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ富山校です。

6月も下旬にさしかかりました。

日によっては真夏のような暑さとなり、いよいよ夏が近づいてきました!

夏休みの前には、1学期の期末テストが行われます。

1年生のみなさんは初めての期末テスト、2年生の中学生は内申点にかかわるテスト、

高校生は受験で要となる範囲につながるテストです。

3年生の中学生は内申点に大きく関わる重要なテストであり、

高校生にとっては、受験に直結するテスト、というように、

1学期末試験は、どの学年にとっても非常に大切な試験です。

この期末テストをしっかり対策して挑むことで、夏休みのモチベーションアップにつなげましょう!

期末テストは中間テストに比べると、範囲も広く、成績にも直結する試験です。

自分の弱点・まだ伸びる箇所を把握し、それに基づいた効率的な学習がポイントとなります。

家庭教師のトライでは、生徒と先生が1対1での指導で、完全に生徒さん一人一人に対応できるので、

上記のような効率的な学習をすることが可能となります。

「どこがわからないかがわからない」といった状態でも、1対1での指導だからこそ

丁寧に生徒さん一人一人と向き合うことを通して、まずは弱点の把握から着実に学習を進めていきます。

自分の弱点がわかる生徒さんは、家庭教師の時間の前に

「今日は先生にここを教えてもらおう!」と、あらかじめ質問・疑問をまとめておくことで

さらに効率的な学習が可能となります。

上記以外にも、生徒さん一人一人に合った学習方法が必ずあります。

どのように家庭教師の授業を活用しようか、今のペースで大丈夫だろうか、といった学習相談は、

随時教育プランナーが対応させていただきます。

これから梅雨に入り、じめじめとした季節となりますが、一緒に頑張って合格をつかみ取りましょう!

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら