教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年11月

みなさんこんにちは。

最近高校生のお問い合わせが多いので、家庭教師と塾の指導の違いについて説明します。

進学校に通っている高校生は、学校の予習復習に追われている方が多いと思われます。

そういう状況で塾に行くと、塾のテキストに沿って指導が進み、学校と違う内容をやるため

更に負荷がかかり、大変だという話をよく耳にします。

家庭教師のトライでは、学校の教科書や授業に沿った指導をしますので、

新たにテキストを買っていただく必要もありません。

皆さんの負荷を少しでも小さくするためのお手伝いをさせていただきます。

また、進学校に通っていない方で上位の大学を目指している方には、

学校とは別のカリキュラムを組むこともできます。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

2016年11月22日

富山県 中教研終了

みなさんこんにちは。

中学生の皆さんは、中教研も終わり、結果が戻ってきた方が多いと思います。

結果はいかがでしたか。

夏に頑張って成果が出た人、出なかった人、様々だとは思いますが、特に中3生は

どのような結果であったとしても、その結果を踏まえて対策を考えていくべき時期だと思います。

また、もうすぐ期末テストの学校が多いと思います。

トライは全教科指導できる先生を派遣しますので、家庭学習の進め方も含め、

高校入試に向けて、サポートしてまいります。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら