教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2016年12月



みなさんこんにちは。写真は高岡高等学校です。

昨年、家庭教師のトライで受講していた高岡高校3年生の生徒さんが、

富山大学医学部医学科地域枠に推薦合格されました。

家庭教師のトライ受講者には、高岡高校の生徒も多くいます。

成績が上位の生徒もいればそうでない生徒もいます。

家庭教師のいいところは、その生徒一人ひとりの現状にあわせた指導ができるところです。

センター試験まで1ケ月を切りました。高3生のセンター対策まだできます。

あなたにぴったりの教師をご紹介いたします。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

みなさんこんにちは。

寒くなりました。特に受験生の皆さんは、体調に留意してください。

昨日、大学受験を目指す高3生にお会いしました。

センターまでちょうど1ケ月のこの時期にお問い合わせいただいたので、当然焦っておられます。

そういう方のお話を伺うと、1日でも早く指導を開始したいという思いを抱きます。

中3受験生に関しましても同じです。

前置きが長くなりましたが、家庭教師のトライ富山校が、他塾や家庭教師と明確に違うところ

主に次の2つです。

①質の高い教師をすぐに紹介できる

他にも違う部分はたくさんありますが、今の時期に強く言えることはこれです。

年末年始も指導を行えます。

②いろいろなコースがあります

トライは料金が高いという話を聞かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

料金体系はご家庭のご予算に合わせて様々です。生徒さんに合う教師を紹介いたします。

違いは他にもありますが、今回はここまでにします。

詳しくお聞きになりたい方、どうぞお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは。寒くなってきました。

添付の写真は、女子に人気のいずみ高校です。

例年、富山大学に20名前後合格者を出しています。

いずみ高校の生徒で、なんとか富山大学に合格したいと思っている方も

多いのではないでしょうか。

富山大学にいきたいけれども、学力が足りない、学力を伸ばすための

家庭学習の仕方がわからないという方も多いかと思います。

そんなあなたに、お奨めなのが「大学受験特別コース」です。

このコースは、志望校に対してどれくらい力が足りないのかを分析し、

その差異を埋めていくにはどのような家庭学習をしたらいいのかを教えてくれるコースです。

このコースを受講されている方は、トップ校の方ではなく、

3番手あたりの高校の生徒が多いです。

学校のカリキュラム以外で学習を進めていきたい方にお奨めです。

いずみ高校の1年生、2年生で、富山大学に合格したいが学力が足りない方は、

家庭教師のトライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

中2生のみなさんへお知らせです。

11月に中教研を受講されたと思いますが、結果はいかがでしたか。

日々の学習の成果がでた人、がんばったけれども結果に結び付かなかった人等

様々でしょう。いずれにしても、日々の学習がなければ、大きな伸びは期待できません。

期末テストが終わったばかりの人も多いかと思いますが、

着実に実力を伸ばしていってください。

さて今回は、模試受験のすすめです。

テレビで育英模試のCMが流れています。また、トライでもトライ模試があります。

どの模試を受験すればいいのでしょうか。

トライ富山校では、富山全県模試受験をお勧めします。

富山県の入試を分析して作られた模試で、かつ公開会場(例えば富山大学)での

受験ができますので、入試本番に近い環境で力を試すことができます。

客観的なテストで実力をはかり、その後の対策につなげていきましょう。

いまから申し込める最短の模試は1月9日(祝)実施分です。

「富山県全県模試」と検索すれば、サイトが出てきますので、そこからお申込みできます。

模試の結果を受けて、志望校に対して点数が足りない方は、

ぜひトライ富山校にお問い合わせください。

このページのトップに戻る



富山中部高校は言わずと知れた、富山のトップ校です。

富山中部にも、トライの家庭教師を利用している生徒は多くいます。

①学校の授業、宿題等のわからないところを教えてほしい

②学校の授業についていけていないので、受験に向けてカリキュラムを組んでほしい

等の要望が多いです。

基本的に、予習復習、部活動で忙しい生徒に新たな負荷をかけるのではなく、

教科書等を使い、日々の学習のサポートを行います。

学校の授業についていけなくなった生徒には、日々のサポート以外に、

カリキュラムを組み、家庭学習の進め方を指導します。

お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら