教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



過去の記事を見る

2018年6月

こんにちは!

家庭教師のトライ 富山校です。

トライでは6月から夏キャンペーンを実施しております!

今月のキャンペーン

1、入会金無料

2、2か月分授業料無料

さらに、成績保証精度もあります!

※受付期間 2018年7月31日まで。3ヶ月以上ご利用の方が対象。

※2ヶ月分とは、家庭教師60分授業×8回分です。

※キャンペーンや成績保証制度の詳細は上記ホームページをご確認ください。

・夏休みに向けて勉強の習慣を変えたい

・苦手な科目の対策をしたい

・受験に向けて点数を上げたい

様々なご要望にお応えします。

トライまでぜひお問い合わせください。

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校です。

富山県内の多くの学校で夏休みが近づいてきましたね。

定期テストが終わった今、解放された気持ちのまま

「夏休みまで勉強しなくてもいいかな」と考えてはいませんか?

この時期をどう過ごすかによって、夏休みの質がグンと変わってきます!

・小学生のみなさんは、夏休みの宿題で1学期の総まとめをすることになります。

 夏休みを目いっぱい満喫するためにも、今のうちに1学期で自信のないところを復習しておきましょう!

・中学生のみなさんは、テスト終わりから大事な単元が続きます。

 数学なら、1年生は比例、2年生は1次関数、3年生は2次関数といった、多くの生徒さんがつまずく単元を復習しておきましょう。

 また、今のうちに、前年度の復習をしておくことをおすすめします。

・高校生のみなさんは、大学受験対策として弱点補強と学習計画の設定が大切です。
 演習を通して見えてきた弱点を、解説や類似問題を活用することで克服していきましょう。
 わかったつもりを無くす絶好の機会です。テスト終了から夏季休暇までの、この時期にこそ対策を立てましょう。
 そして、受験に向けた日割りの学習計画を立て、膨大な学習量を管理していくことで、無理なく効率的な受験勉強を実現できるはずです。

楽しく充実した夏休みを迎えるためにもこの夏、勉強のやり方を見直し、自信をつけて9月に臨みましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校です。

定期テストが終わればいよいよ夏休みです。高校受験、大学受験の天王山と呼ばれるこの季節。

この夏は、より高いランクの志望校を目指すチャンスです。

高校受験であれば、御三家と呼ばれる富山中部高校、高岡高校、富山高校をはじめ、基礎固めが重要とされる砺波高校、魚津高校など、

大学受験であれば、高いランクの国公立大学である、金沢大学や都留文科大学などを志望校として目指すのも遅くありません。

高い目標を掲げる生徒さんのため、トライではこの夏、夏季講習や勉強合宿を実施します。

人生で1度しかないこの年の夏。去年と同じように過ごすのはもったいない!

期末テストが振るわなかった生徒さんも、夏の暑さに負けそうな生徒さんも、

弱点を徹底的に克服するなら今しかありません!

中学生のみなさん、文字や方程式の扱いには慣れましたか?

高校生のみなさん、長文読解や暗記の必要量についていけてますか?

ここで勉強のペースができれば、秋のスタートダッシュも気持ち良く切れるはずです。

トライで私たちと一緒に勉強に取り組み、楽しく、充実した夏休みを設計しましょう!

このページのトップに戻る

こんにちは。家庭教師のトライ 富山校です。

気温差の激しいこのごろ、体調管理はしっかりされていますか?

今回のテーマは、『今からでも遅くない!内申点アップのコツ!』です。

中学3年生だけではなく、1,2年生のみなさんにとっても重要なお話です!

富山県の高校受験では、入試本番の点数だけではなく「内申点」も大きく加味されます。

今からでもできること、どんなことがあるでしょうか?

内申点には大きく分けて、”授業への関心””定期テスト””提出物”の3つの要素があります。

生徒のみなさんが頭を悩ませる要因の1つ、”提出物”について考えてみましょう。

大事なことは、『取りかかる前に具体的な計画を立てること!』

後からまとめてやろうとすると、1日に数十ページをこなさなくてはなります。

大急ぎでやっては体力も集中力ももたず、定着だってしませんよね。

なるべく長い日程を想定して、具体的に1日あたり何ページ進めればいいのか、考えてみましょう。

テスト範囲や課題表が発表される前でも、「このページはもう次の提出範囲かな。」と思えば、勉強を始めてしまうのがベストです。

誰のものでもなく、あなたのための具体的な学習計画。

私たちトライと一緒に考えてみませんか?

このページのトップに戻る

こんにちは、家庭教師のトライ 富山校です。

1学期も終わりに近づき、新しい学年、新しい学校での新生活にも慣れてきたころだと思います。

そんな”慣れ”が原因で、勉強への意識も中だるみの季節に!

この地域は特に気温も湿度も高く、だらけてしまいがち…。

今だからこそ、目標に向かってエンジンをかけ直したいところです。

夏が控え、自学習時間も大幅に増えます。勉強のやる気を引き出すにはどうしたらいいでしょう。

今回は、今日からできる簡単な方法を紹介します。

たとえば場所。図書館や自習室、放課後の教室や、思い切って屋外で!

たとえば香り。人ごとに集中できる香りが存在します。脳に新しい刺激を!

たとえば音楽。クラシックなどの歌詞のない音楽を聴きながらの学習は試す価値あり!

机に座ってばかりじゃもったいない! 人や教科によってやりやすい勉強法は十人十色。

単語カードや赤シート、誰かと一緒にクイズ・ゲーム形式など……。

トライでは、先生と一緒に、自分に合った勉強法を探すことができます。

夏に向けて、自分流の学習法を見つけましょう!

このページのトップに戻る

こんにちわ!家庭教師のトライ 富山校です。

この夏、金沢にて北陸勉強合宿を開催します!

<a href=”https://www.trygroup.co.jp/summerschool/”>トライ式夏合宿2018</a>

日程:8/6(月)~8/10(金) 4泊5日

場所:ANAクラウンプラザホテル金沢

対象:中3、高3生

中学生は打ち切りましたので、残り高校生のみです!

受験の天王山、夏休みを他の受験生と一緒に乗り越えていきましょう!

このページのトップに戻る

みなさん、こんにちは。

家庭教師のトライ富山校本部です。

いよいよトライの夏のキャンペーンが始まりました。

今回のキャンペーンの内容はな、な、なんと

①入会金無料

入会時にかかる費用が無料になります。

②授業料2ヶ月分無料

6~7月の週1回分の授業料が無料になります。(管理費は別途かかります)

③成績保証制度

夏休み前に行われる定期テストの点数をもとに、

次の2学期に行われるテストの点数アップを保証します。

(1教科あたり4回指導が必要)

上記3つのトリプル特典が適用させる夏キャンペーンは成績を上げるビッグチャンスです。

詳しくは下記アドレスをご参照ください

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

お問合せは下記フリーコールまで

0120-555-202

このページのトップに戻る

こんにちわ!

家庭教師のトライ 富山校です。

トライの新CM放映中になります!

<a href=”https://www.trygroup.co.jp/summerschool/”>トライ式夏合宿2018</a>

この夏、トライさんと一緒に

勉強における成功体験を味わってみませんか。

お問い合わせお待ちしております!

このページのトップに戻る

富山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら